ゆるりポンコツ、くるくる輪る

ポンコツならではのゆるーいブログ。定期更新なんてもってのほか、自由気ままに更新します。英語が喋れないハーフ代表。海が好きで人がすきで日本と和食が大好きで、以外と胃腸が弱めの髪の毛クルクルパー野郎やってます。

迷言



こんにちはー!現在東京に来ているえみりです!


皆さんは好きな名言ってありますか??

いろんな人がいろんな名言を言っています。歴史上の偉大な人とか今有名な人とか


そんな名言と並ぶもの


それは





【迷言】

迷う方の名言、意味は...自分でも分からないからGoogle先生に聞いてみます


迷言とは...名言をもじった言葉、もっともらしくみえるが意味のわからない語句


だそうです!そんな迷言を大阪の2stepで制作しました。

そう、暇人の極み(笑)



まずは一つ目


 f:id:mentama235:20160327144224j:image

「希望という字は「我」を「忘れる」と書く」


一瞬納得して...ん!?ってなりますねこれ(笑)

まず希望という字は我を忘れると書きません

リアルに意味を感じられないこの言葉、これが迷言です。



さてさて2枚目


f:id:mentama235:20160327144119j:image

「今日という1日は君にとってのガードレール」


うん、意味がわからない(笑)何故にガードレール!?


※ちなみに横の絵は私です、ここからずっと私が登場します。


さぁ、どんどん行きましょう!

三枚目

f:id:mentama235:20160327144511j:image


「ふぇいすぶっく ついったー SNS

もはや何も考えてない(笑)

FacebookTwitter、を並べて

それはSNSだ!っと主張しただけ...







はい!4枚目行きましょう!


f:id:mentama235:20160327144621j:image

これは結構いいかんじ

「今生きれない奴は明日からはプラスティック」

なんとなく意味のある言葉に聞こえる全く意味の無い言葉です(笑)

そして最後

f:id:mentama235:20160327144854j:image

「夢は見るものではなく...そんなことよりシチュー食べたいなぁ」


はい、最初の夢は見るものではなく...までは良いのにそこからなぜシチューになった?


こうやって迷言は生まれます


こういう下らないので元気になってもらえれば嬉しいです。


こっからまだまだシリーズを増やします(笑)

2stepに飾ってあるので是非見てみてください