もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

自然の力

f:id:mentama235:20160413004955j:image

どうもこんばんは!
Wi-Fiが遅すぎて旅動画の更新が全くできないので、まったりブログを書くえみりです。


とりあえずブログもWi-Fi遅すぎて更新できず、申し訳ないです


今回
アメリカ横断はWi-Fiを借りたのですが、なんと!!

Wi-Fiルーター自体に電波が飛んでこないという事件


アメリカはbigです。



たしかに

f:id:mentama235:20160413003356j:image

こんなところに電波が飛んできてるとは思えません



まず、なぜこんな岩だらけの崖だらけの場所にいるかというと、今回行くところは...


the wave!!!


よく見るこういう写真の場所で

f:id:mentama235:20160413003435j:image

ちなみにこれはそのへんのコインランドリーに貼ってありました


the waveはアメリカでも厳重に保護されている場所で1日に10人しか入ることができません。

ちなみにその10人は抽選になってます

f:id:mentama235:20160411163112j:image

こんな感じでおじさんがビンゴのやつを回します

そして番号を呼ばれて、その番号の人だけ行ける感じです。

ちなみに受付は朝の8:30から9:00までという短い間で

抽選場所はユタ州のkanab【カナブ】という街のビジターセンターです



ちなみに8時ぐらいからみんな集まってきて
今回は40人ぐらいいました


10人に対して40人



結構な倍率の中抽選に挑みます!!

f:id:mentama235:20160411163127j:image


先に名前とかを書く用紙を提出し


いざ!抽選!


私達の番号は21


最初に呼ばれる番号は...




1



次に呼ばれた番号は...


という感じで、静寂のなかビンゴのガラガラという音が響きます



そして次で4回目

残りの人数はあと4人

ガラガラガラガラ





トウェンティーワン


とうぇんてぃーわん??


21!!!!!



なんと、抽選1日目にして当たりました!

これはとても稀なことで、私達もthe waveのために5日間期間を設けてました



しかし!1日目にして当てる運の良さ


テンションは最高潮

という訳でthe waveに明日行けることになり

今日1日暇になったのでカナブから1時間の距離の


グランドキャニオンにいってきました。笑


まず、行くまでにすでに素晴らしい景色が広がりまくっているので、ちょこちょこ止まりつつ進むと


グランドキャニオンにつく前に行った気分になります(笑)

こんな感じ!

f:id:mentama235:20160413003540j:image

f:id:mentama235:20160413003553j:image


途中でヒッチハイクのおじさんを拾ったり

お土産屋さんで沢山の日本人のツアー客にあって応援されたりしながらグランドキャニオンを目指します

グランドキャニオンにつきましたが
雨だったのでものすごっっっく寒く、トイレがボットントイレでドアを開け前から吐き気がするレベルでした。


グランドキャニオンはやっぱりぜんぜん違って



絶景

f:id:mentama235:20160413003743j:image



これが写真じゃなかなか伝わらないんですよね


ひとつ言えるのは


王道だけど、やっぱり行くべき!

ただそれだけ




そしてWi-Fiがなさすぎてそのまま

the waveにもいってきました!!

行き帰り合計6時間歩きます。ゴリゴリにきついハイキングです
水を1人3.5リットル持っていくことが義務付けられており。命の保証はされておりません。


でも、思ったほど遭難しそうな感じではない笑



そして行くまでの道も

最高

f:id:mentama235:20160413003256j:image

f:id:mentama235:20160413003311j:image


f:id:mentama235:20160413004031j:image


そして、ついてからも絶景

f:id:mentama235:20160413004125j:image

f:id:mentama235:20160413004130j:image

f:id:mentama235:20160413004212j:image


やっぱり自然は言葉では伝えきれない物を持っています。



日本のもめぐりたくなりました。

では、今日はモニュメントバレーとアーチーズ!レッツgo!!


あ、忘れてたけど、最初の写真のところはほんとに岩しかないのにいきなりコーヒーハウスが現れてびっくりした

f:id:mentama235:20160413004944j:image

f:id:mentama235:20160413004816j:image



そしておしゃれすぎた(笑)
よき写真もゲット!


f:id:mentama235:20160413004839j:image

Kiva coffeehouse

ぜひ行ってみてください!