もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

爆走と警察と白

どうもこんにちは!旅する虎ことえみりです!

最近岩系統の絶景を見すぎてよくわかんなくなっておりましたが

今回訪れたところはここ


f:id:mentama235:20160418022510j:image



これはほんとに綺麗す夏なのに雪が降り積もったかのよう

f:id:mentama235:20160418022607j:image

白い砂浜

空が綺麗です(笑)

f:id:mentama235:20160418025303j:image


しかし、ホワイトサンズをすぎれば

ここからはずーーーーーーーっと移動



3日間10時間以上の運転で交代したりご飯食べたりしながらニューメキシコからフロリダのディズニーを目指し


現在ハイウェイを爆走中です


アメリカ運転するの怖い〜
と言っていたメンバーですが、みんな現地の人よりスピードをだします(笑)


普通に120キロをオーバーすることも多々あり



f:id:mentama235:20160418023322j:image

スピード違反で捕まりました(笑)

でも相変わらずスピード違反しながら爆走しております。

アメリカ横断を来るまでするとなれば


やっぱり気になるのがこれ



ガソリン代


1日に80ドル(1ドルを100円とした時8000円)
入れております

でも、これでも安くすんでいるほうで
テキサス州にいるのですが、アメリカは真ん中がガソリン代が安いのです。



例えば

サンフランシスコは1リットル

3ドル

に対して


1.85ドル
もはや2ドルを切る勢い

これがニューヨークらへんになると、また少し高くなります。


そして、やっぱり長距離を走るのでガソスタがめっちゃ快適


シャワー完備

コンビニより素晴らしい品揃え

優しい定員さん


どれをとっても素晴らしい!!



しかし、悲しいことに


無駄な食べ物を買ってしまう
という現象が起きます(笑)

ずーーーーーーーっと車に乗っていて
もー暇で暇で仕方がなく

食べてしまう

太る

でも食べる

負のサイクルに捕まりました。

f:id:mentama235:20160418023459j:image
アメリカのアボカドは美味しい!

オレンジも美味しい!

オーガニック食品にハマり中です


そしてMacでは
Wi-Fiが使えるのでみんなでグダグダ座っていたら、目の前の家族のお父さんが


飲み物をくれました!(アメリカのMacは自分での飲み物を好きな分だけつげます。おかわり何杯でもOK)

f:id:mentama235:20160418023713j:image

とりあえず帰ってからの体重が心配で仕方ない今日このごろ

本日も頑張ります。


おまけで

よくスーパーに行って買い物するのですが

ケーキが...

f:id:mentama235:20160418025304j:image

f:id:mentama235:20160418025306j:image

まがまがしい

色もおかしいしゲロ甘い

ドーナツですら1個で胸焼けです

皆様
お気をつけ下さい(笑)