もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

焦るなと自分に言い聞かせている時こそ焦っている

どうも!ブログを更新せずにいたらいつの間にか横断終わってしまったえみりです(笑)

f:id:mentama235:20160501110349j:image

現在乗り換えの国韓国に降ります。韓国最高!!

(ここまではまだこれから起こる事件には気づいていないin韓国)

アメリカを27日に出てそのままぶっ飛んでやってきました。

その時の私は韓国についた日を27日だと思い込んでおり(実際は時差の関係で28日)

明日丸1日空いている!!飛行機に乗るのは29日だから最高やん、と

そう思い込みソウルで健康ランドを満喫しており

しかし、夢見が悪く朝の5時に目が覚めました

(めっちゃ気持ち悪い虫に追いかけられる夢を見た...)

今日一日暇とか神、最高

と思い6時を過ぎてもゴロゴロしている時、運命のラインが届きます


「今日29日ですよね?」by母親

え...29日??

28にちじゃないの???

速攻で携帯のカレンダーを確認

29日

体に雷が落ちました

時計を見ます
時間は6時42分

飛行機の出発時刻は...

8時40分

そこからはもはや秒速

五階から階段をダッシュで降りつつGooglemapで空港までの道のりを調べ

1回につき、サウナで借りた服から自分の服に着替えて荷物を詰めます

もう鞄の中はぐっちゃぐちゃ
でも全部入ってればそれでいい!!

そこからはマップを見つつ駅まで走る!
しかし、立ちはだかる急斜面の上り坂

電車で空港まで30分ほど

時刻は7時

そういう時に限って道を間違える


しかし、なんとか電車に乗り、空港の駅についたのが8時

しかし!駅から乗り場が遠いい!

ガンガン歩きます

途中、結構な人数のカメラを構えるアイドルの追っかけが私の方をバッシャバッシャ撮ってくるので

なにごとじゃ!!っと思ったら、私の隣にそのアイドルらしき人が

よくテレビで見るような、マスクと帽子姿


まぁ気にせずガンガン歩きます

カメラのフラッシュで気分はレッドカーペットを歩く女優...

そんな余裕はありません

そして

出国審査の時になにやら鞄の中によくわからんものがある!ということで鞄をあけることに

いや、まて
カバンの中はあかん
あかん

そう思っても開けられる運命

オープン!!!!!!!



ぐちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ



悲しくなる光景...何があってもカバンの中は片付けよう。と心に決めた瞬間でした。



出てきた謎のモノとは
東京の無限会というイベントに参加させてもらった時にもらった

アメリカに持っていったのにずーーーっと鞄の中に眠っていたもの

そう


岩塩















はい、ナチュラルに飛行機に乗れました(笑)

ぜーんぜん大丈夫だった〜
安心した〜


体はいろんな汗でびっちょり

ちなみにアメリカではチケットを無くしたりしたので、今回は問題の多いい帰路となりました

5月はほとんど日程が決まっていない恐ろしさ
そして、どうやらアメリカで、やる気というやる気を使い果たしてしまったようなので


グダグダと5月病でも発症しそうな感じで過ごしていこうとおもいます(笑)