もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

毎日お風呂に入ると日焼けが痛い

海は広いな大きーなぁ

 
 
f:id:mentama235:20160606203902j:image
 
はい!どうもこんにちはえみりです!
 
最近FacebookTwitterもほとんど更新せず
 
ブログも書かず
 
どこで何してるんだあいつはと思われる方もいると思いますが
 
実は現在
 
 
 
与論島に来ております!!!!いぇーい!!
 
 
 
 
与論島は鹿児島の最南端、
 
f:id:mentama235:20160608065041p:image
 
沖縄の一個前の島で沖縄までは20キロぐらいしか離れてません
 
なぜ鹿児島県なのかが謎なぐらいです
 
 
そんなミニマムな島に
 
なぜいるかというと!
 
 
リゾートバイトをしに来ました✨
まぁ給料は安いですが、寮があって三食まかないが出るので時給の分をカバーしていると信じたいです(笑)
 
 
リゾートバイトっていっても私の仕事場はここ
 
f:id:mentama235:20160608065612j:image
 
ビーチ!!!
 
リゾートホテルのプライベートビーチのマリンスタッフをしております
 
まだ夏に入ってないのでお客さんも少なくめっちゃ自由にしています(笑)
 
サザエとかシャコガイとか宝がいを仕事中にみんなで取りに行ったり
 
勝手にサップに乗ったり
 
ウェイクボードを教えてもらったり
ウェイクボードおに難しくまだボードの上で立つことができずに苦戦中です
 
 
そんなマリンスタッフの歓迎会
 
堤防でシャコガイを捌き
 
f:id:mentama235:20160608065929j:image
 
サザエを焼きます
 
f:id:mentama235:20160608065956j:image
 
そしてみんなで島のお酒 有泉 (ゆうせん)を与論拳法という飲み方で飲みます
 
 
まさに憧れていた島の暮らし
最高過ぎて早くも日焼けで真っ黒になっております
 
 
 
ちなみに与論島
f:id:mentama235:20160608070218j:image
 
カブトムシの幼虫が
 
f:id:mentama235:20160608070240j:image
 
 
ナチュラルにお菓子コーナで売られてたり
 
 
f:id:mentama235:20160608070303j:image
 
 
その辺にやぎがめっちゃいたり猫がいたり犬がいたり
 
 
動物いっぱいです、島民より牛の数の方が多いいです。
 
 
ビーチにも猫が住み着いており
 
f:id:mentama235:20160608070438j:image
 めちゃめちゃくつろいでます
 
ほんとに人懐っこいのでお客さんへのサービスも忘れません
 
f:id:mentama235:20160608070557j:image
 
 
海に猫
 
なんかもう最高すぎる生活
 
ほんとに島には何も無いですが(笑)
 
たぶんちょこちょことしかあっちこっち行くことができなくなるのでそこはよろしくお願いします!
 
 
f:id:mentama235:20160608070738j:image
ちなみに夕日は神がかるぐらい綺麗です
 
星空はプラネタリウムみたいです
 
 
みんなも遊びに来てね!!