もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

微笑みの国に突入してみた件part1

おはよーございます!!本日からブログをほぼ毎日更新していきたいと思います!

Wi-Fiがない場合は投稿できないのでスミマセン

 

さて、私が現在どこにいるかというと...

 

微笑みの国

 

「タイ」

 

におります!!イェーイ!!久しぶりの海外

 

 

激アツです。

 

 

まぁ、そんなタイの事は置いておいて

タイに来る前の話から始めていきたいと思いまーす。

 

 

 

 

タイにくる2日前

 

私はあるキャンプ場で

 

f:id:mentama235:20161005093439j:image

 カエルと

 

f:id:mentama235:20161005093425j:image

 

ワニの肉を貪っておりました

 

 

そう、やどりぎぽけっとのサバイバルキャンプに参加してきましたー!!!

 

 

2日間朝昼晩、全部火をおこして全員で野菜を切ったり米を炊いたりしました

 

f:id:mentama235:20161005093717j:image

 

チームで食材探しゲームをしたり

 

 

f:id:mentama235:20161005093619j:image

 

ワニを焼いたり

 

f:id:mentama235:20161005093643j:image

 

みんなでキャンプファイヤーで火を囲んで踊ったり熱く語り合ったり

 

運動会をしたり

 

沢山の人にいろんなことを教えてもらえるキャンプでした

 

火の扱い方、起こし方

 

野菜の切り方や扱い方

 

また1つレベルアップした気がします

ほんとにいろんな人にお世話になりました

f:id:mentama235:20161005094052j:image

 

みんなで作って食べたカレーや豚汁が美味しすぎて忘れられない笑 

 

そんな最高なキャンプでした。

 

 

さて、最高なサバイバルキャンプの次の日

私は関西空港にいました笑

 

f:id:mentama235:20161005094554j:image

 

こやつと合流していざタイへ!!

本物のノリとテンションで決まったタイ一周

 

マカオ経由のタイ

タイについたのは夜の1時...

まさかの空港泊笑

 

そっからの電車やら川を走ってる船

f:id:mentama235:20161005160450j:image

 

にのってバックパッカーの聖地カオサンへ!!

 

f:id:mentama235:20161005160515j:image

 

屋台で何かわからんやつを購入

f:id:mentama235:20161005160635j:image

 

基本的に衛生面とかいろいろやばいと思いつつもついつい食べてしまいます笑

 

f:id:mentama235:20161005160711j:image

 

夜のカオサンはさらに魅力的!!

 

f:id:mentama235:20161005160730j:image

 

鬼のようにいろんなひとに絡まれるけどオモロイオモロイ

  

そんなこんなでタイを満喫しております!!

 

後24日間

 

お楽しみに笑