もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

タイの上の方にやってきました。チェンマイ

おはようございます。

 

こちらチェンマイ、、朝6時

 

めっちゃ寒いです...

 

 

 

 

はい!というわけでVIPなバスに乗りチェンマイまでやってきました!

 

バスの中が冷房効きすぎてて半端なく寒かったのですが外に出てびっくり

 

 

さらに寒い!パーカーを着てる人がチラホラ

みんな長袖の中1人だけタンクトップに短パンという舐めきった格好で到着しました。

 

 

朝6時なのでゲストハウスもまだやってないし、むしろお店もほとんどやってないので

 

 

仕方なく近くのマックへ

freeWi-Fiという素晴らしい電波を借りて携帯をいじり、ポテトを食べながら時間をつぶします。

 

 

1時間後

 

 

よし、歩こう

 

 

というわけでチェンマイの中心地に向かって歩き出すんですが

 

なにぶん昨日の登山で筋肉痛

 

しかも荷物もめっちゃ重い

 

バスの中でもそんなに寝れずしんどさしかない中歩いていきます。

 

そんなこんなで9時笑

途中立ち止まったり寄り道したりしながら街の近くまでやってきました。

 

 

そこに、空いてるゲストハウスが!

 

f:id:mentama235:20161009112856j:image

 

お値段を聞くとなんと150バーツ

 

はい、本日の宿が決定しました。

 

 

宿でくだくだしてるのもいいですが、やっぱり探検してみたくなるもので

 

ちょっとだけ外にでて歩き回ります。

 

 

f:id:mentama235:20161009113117p:image

ちなみにゲストハウスはこのへん

歩いていくとターぺー門という門があるんですがそこでなんと!パッタイを無料配布してるではないですか!

 

f:id:mentama235:20161009113140j:image

 

パッタイの列に並んでいると周りをオバチャンに囲まれジュースも貰い

(見た目は悪いが味は悪くない)

 

アイスも食べ

 

 

とても贅沢な朝ごはんとなりました。時間的にはお昼ご飯ですが

 

そこから歩いていくとヘナタトゥーをやってるオバチャンを発見

 

f:id:mentama235:20161009113554j:image

 

迷いなくしてもらいました(笑)

これで140バーツ!

 高いのか安いのか

 

 

 

んでもって歩いていると観光客が出入りしている寺を発見

 

私も入ってみます

 

f:id:mentama235:20161009113710j:image

 

どうやら入場料はいらないようで

 

f:id:mentama235:20161009113725j:image

 

何個か大仏???が並んでいるところに

 

 

f:id:mentama235:20161009113754j:image

 

でかい棟を発見!!!!

 

なんとワット・チェディルアンに適当に歩いてたら着きました笑

 

f:id:mentama235:20161009114007j:image

 

f:id:mentama235:20161009114014j:image

 

こんなおっきな塔が街中にあるなんて

 

旧市街地にありアクセスがとてもいいのでオススメ!!

 

ちなみにお寺に入るのは露出の少ない方服でないと行けないので

 

長ズボンにTシャツという落ち着いた格好で行くことをオススメします!

 

お寺によってはスカーフやひざ掛けのようなものを用意してくれて、それで隠せばOKなところもあったりします。

 

 

さて

 

 

暑いので宿に帰ってくると

一緒にタイに来たメンバーが外国人となにやら盛り上がっている

 

 

そこに混ぜてもらい話してると

(英語ができないので携帯フル活用)

 

夜ご飯をご一緒することに!!

 

f:id:mentama235:20161009114654j:image 

 

この美人なお姉さんと

 

f:id:mentama235:20161009114723j:image

 

どうしても少年感が抜けない私...

 

ちなみにごはんは絶品でした

 

 本日もなかなかに濃い1日

さて、明日はなにをしようかなぁー!!

 

 

毎日が楽しみで仕方がない!

 

そんなタイの旅をまだまだ更新していきます!