もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

復活記念。チェンマーイ!!

ブログが

 

 

ブログが

 

 

復活したーー!!!!!!!

 

 

はい、どうも。携帯が完璧にお亡くなりになり

 

ブログのパスワードを忘れていたため更新出来ずにいたエミリです。

 

 

やっと、やっとブログにログインすることができました

 

半ば諦めながら打ったパスワードがまさかのあってるという奇跡(笑)

 

携帯は壊れましたが今はhappyです。

 

 

さて、ブログが更新できなかった3日間なにをしていたかというと

 

チェンマイをenjoyしておりました。

 

まずはチェンマイにある日本人ゲストハウス

 

「スローハウス」

 

におじゃましました。そこで出会った人達の濃いこと濃いこと

 

沈没してる人達が多数

 

そんな人達についてチェンマイにある、中国バリのパクリスポット

 

グランドキャニオンへ!!

 

 

 

原付二台、4人で爆走します

 

ここで初めて原付は2人乗りする乗り物で普通に60キロ以上で走るものだと知りました笑

 

 

 

グランドキャニオンはまだ建設中のスポットでまだまだ完成には程遠いですが

 

一様入ることができ

 

飛び込みをすることができます。

 

距離は7m

ジャンプ台に立つと恐怖しかない

 

f:id:mentama235:20161013211921j:image

 

7mとか余裕と思ってるそこの方

想像以上に怖いので是非タイに行った際は挑戦してみてほしい

 

怖いから(笑)

 

 

7mから飛ぶと落ちてる間

 

「あ、飛んでる……」

 

と意識する時間があるくらいスローに感じます。

 

そして、変な落ち方をするとその分衝撃がすごい

 

 

太ももやら腕やらに大きいあざができます

 

ちなみに泳げなくても安心。ちゃんとライフジャケットがついており、無料!

 

 

入場料は50バーツ

日本円で140円ほど

 

それで飛び込み放題笑

 

ちなみにグランドキャニオンは夕日がものすごく綺麗に見れるスポットでもあるので夕日が見たい方も是非!

 

f:id:mentama235:20161013211945j:image

 

グランドキャニオンで暴れ回った次の日は

 

1人で原付をぶっ飛ばして朝日を見に行きました

 

ちなみにワタクシ

 

原付の試験落ちております

無免許です。

 

が、意外と乗ってるうちに乗れるようになる!

特に朝5時のチェンマイは車が少なくて余裕で走れます。

 

 

山の上にあるお寺から見る神聖な朝日

 

 f:id:mentama235:20161013212003j:image

 

見る価値あり

 

そこからはスローハウスの人たちとカフェに行ったり

 

f:id:mentama235:20161013210937j:image

 

ラーメン食べに行ったり

 

 f:id:mentama235:20161013212028j:image

 

ちなみにカオマンガイ 

という蒸し鳥をご飯の上に置いてタレをかけてたべるあ食べ物が美味しすぎて美味しすぎて

 

2日間で3回食べました

 

もっと食べたかった……

しかも写真撮らずに毎回食べるのに夢中になってしまった笑

 

やっぱり出会いは最高!スローハウスに行かなかったら知らないことばっかり。

 

 

スローハウス

旅は道連れ世は情け

 

出会いはきっと必然

 

f:id:mentama235:20161013215026j:image

 

また会えるのが楽しみです。

 

あ、一眼レフもらいました。ほんと何があるかわかんないですね、ありがとうございます✨

 

f:id:mentama235:20161013202848j:image

 

 

ちなみにスローハウスの集合写真の中の1人、うちと髪の毛が似ているお姉さん

 

f:id:mentama235:20161013210940j:image

 

みおさんと一緒にラオスに行くことにしました!

 

世界一周中のみおさん、気があってめちゃくちゃ面白い

 

ふたり旅は始まったばかりですが、めっちゃ楽しい!

 

ラオスへは

 

f:id:mentama235:20161013185912j:image

 

こんな感じのバンに乗っていきます

夜行便なので朝早くにラオスに入国

 

ちなみにクーラー効きすぎて寒いので上着は必須アイテム

 

狭いので覚悟して挑んでください(笑)

 

さて、明日のブログはラオス編に突入!!

 

ではでは!!