もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

子供の頃より水遊びした日

どうも!旅する虎ことえみりです。

さて、バンビエン2日目

 

本日はツアーに参加!

 

まずは朝の9時にお迎えがやってきます。そっから車に揺られること1時間ちょっと

 

すれ違うのは人や車より牛やニワトリや鴨の方が多い

 

こっちに来て知ったのはこっちは鴨をニワトリのように飼ってるってこと

 

鴨めっさおる

 

そんなド田舎の道を揺られやってきたのは小さな村

 

その中をどんどん歩いていきます

f:id:mentama235:20161016000039j:image

 

景色は絶景

 

f:id:mentama235:20161015235759j:image

 

途中で耐久性に不安しかない橋を渡り

 

たどり着きました川の上流

 

ここでチュービングという、浮き輪みたいなのに乗りながら洞窟探検をするツアーに参加します。

 

ちなみにチュービングは川下りツアーとかもあるのでオススメ

 

今回私たちは洞窟探検でしたがこの洞窟がめちゃくちゃ楽しい

 

ちなみに水遊びなので写真が一切ない!!事件です

 

なので今回は写真少なめです(笑)

 

まず洞窟は真っ暗なのでヘッドライトをつけて探検

頭は当たるか当たらないかのスレっスレ

 

洞窟の中は鍾乳洞になっていて狭いところはほんと浮き輪ギリッギリのところもあります

 

 

張り巡らされてるロープをつたいながら奥へ奥へくねくねと突き進む

 

これが楽しい(笑)ガイドさんが面白くちょいちょいイタズラを仕掛けてきます。

 

 

そんなこんなワチャワチャしてるうちに洞窟を突破

 

 

お昼ご飯もついてます

 

f:id:mentama235:20161016000031j:image

 

こういうところだけ写真がある(笑)

ニワトリにパンをあげるとめっちゃ寄ってきます

 

ニワトリかわいい

f:id:mentama235:20161015235758j:image

 

さて

 

 

次はカヤックにのって川下り

またも写真はありません(笑)

 

カヤックで下ること1時間

 

なんかパリピな会場に到着f:id:mentama235:20161015235505j:image

 

音楽がガンガンに鳴り響き

 

みんなお酒飲んでベロンベロン

そんなところで休憩をとり

 

またカヤックで下っていきます

 

 

さて、カヤックから降りて車で1時間ないくらい走り

 

最後の水遊び場所

 

ブルーラグーン3!!!

 

f:id:mentama235:20161015235640j:image

 

本日もI can fly

f:id:mentama235:20161015235701j:image

 

最後の最後まで水遊びしまくりました笑

 

さて、体力の限界が来たので本日はこれにて!