もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

チェンマイはカフェが多い

どうも!旅する虎ことえみりです!

 

なんか久しぶりにこの挨拶した気がします。

 

まず、猫と戯れます

 

最近スローハウスにニャンコがやってきました。名前はでぃーちゃん

 

愛らしい

f:id:mentama235:20161022215150j:image

 

可愛らしい

 

f:id:mentama235:20161022221411j:image

 

 

ソファーとうちとの間に挟まって寝るなんてずるい

 

 

さて、朝ごはんです。

スローハウスで前来た時からお世話になっているこの写真のメンバー

 

f:id:mentama235:20161022220213j:image

 

ちょこっと紹介すると

 

 ウクレレを持ってる、こういちろうさん

チェンマイ沈没者1人目街を知り尽くしています(笑)

旅人を沈没させるヤミイク引率者

 

真ん中で細くなってる女性、しもさん

ヤミイク1期生であり結構まともな人

口から毒を吐きます(笑)

 

私の横のみおさんは前回紹介したので知らない方はラオスの記事のどっかにいるので探してみてください

 

そして最後に後ろでポーズを決めてるサングラスのお兄さん、まことさん

チェンマイ沈没者2人目。

すごく器用でなんでもできます

落ち着いているが少し変わってるところがある、言葉にはできないけど(笑)

 

このメンバーに毎日ご飯に連れていってもらったりしてます!

 

ちなみに本日の朝ごはんはオーガニックの食材を取り扱うお店でいただきます

 

なんて健康的

 

そして写真を1枚もとってない謎

撮ってた写真は猫(笑)

 

f:id:mentama235:20161022215230j:image

 

写真はないけど一様頼んだものは

野菜がゴロゴロ入ったお粥

黒ごま豆腐のステーキ

キノコがたくさんはいった焼きそば

豆乳のスープスパゲッティ

 

ちなみにお肉は一切使っておらずたくさんの野菜がはいってます

 

もー美味しいこと美味しいこと

帰る途中に写真撮ってないことに気づくくらいには夢中で食べました(笑)

 

1人50バーツくらいでこれを全員で分けて食べるのは幸せ

 

そこから移動して

 

カフェでまったり、本日はパッションソーダ

f:id:mentama235:20161022215501j:image

 

実はチェンマイにはおしゃれなカフェがいっぱい!

カフェ巡りなんかも楽しい

 

そんなカフェで生まれたキャラクター

こういちろうさんが考案

 

f:id:mentama235:20161022221145j:image

 

おわかりでしょうか

 

もちろん上のもじゃもじゃがうちです(笑)このキャラクターめっちゃすき

 

そんな感じでカフェでまったりした後は鳩に餌やり

f:id:mentama235:20161022215655j:image

 

手に乗ってくる

そして腕の上で喧嘩してくる

 

f:id:mentama235:20161022215824j:image

 

見渡す限り鳩がいる公園での餌やりは命懸け

f:id:mentama235:20161022215854j:image

 

そんな鳩との戦いを制し

 

本日の夜ご飯はお寿司!!

f:id:mentama235:20161022215922j:image

 

だいたい一貫20円くらいで

サイズもあり何よりうまい!

 

スローハウスの近くにある「あいずし」 

オススメです。

 

タイで食べる日本食もなかなか

まったりとチェンマイで過ごしております