もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

沖縄に上陸したインディアン

あれ??帰ってきてからだいぶブログ更新してなくね??

 

と、今更ながらに気づいたえみりです

 

 

さて日本に帰ってきました(今更)

 

中国を経由して関空

 

久しぶりの日本、ただいま日本、愛してる日本

 

 

 

 

 日本に帰ってきてまずしたことは

 

 

沖縄に向かうチケット(5時間後にフライト)を取り沖縄に向かう(笑)

 

空港から1歩も出ずにそのまま沖縄へ

今回の沖縄の目的は与論島でお世話になった先輩方と沖縄でハロウィンをするため!!

 

今回のHalloweenのコンセプトは〜〜〜

 

 

f:id:mentama235:20161108011426j:image

 

インディアン!!!

ほぼほぼみんな肌が黒いのでなかなか本場の人に見える

だいぶクオリティ高めの仕上がり

 

f:id:mentama235:20161108011823j:image

 

朝からインディアンの格好をして沖縄を徘徊

f:id:mentama235:20161108012116j:image

カフェでオシャレなタコライスを頂き

 

 

大石林山に行きました

大石林山は沖縄の端っこ!辺戸岬の近くにあり入場料は大人820円小人520円かかり、いくつかのコースに分かれていてそのコースごとに回ることができます

 

f:id:mentama235:20161108014226j:image

 

神秘的で神々しいマングローブ

 

f:id:mentama235:20161108014331j:image

写真では伝わらないほどの岩山

ちなみにこの岩山は孫悟空が生まれたとかなんとか(笑)

 

そんなすごい自然の中

 

f:id:mentama235:20161108014753j:image

 

リアルに原住民かのように溶け込み

モデルのようになりきってポージングしたウザさMAXの写真の数々をご覧下さい(笑)

 

 f:id:mentama235:20161108192845j:image

 

f:id:mentama235:20161108193020j:image

 

f:id:mentama235:20161108193050j:image

 

f:id:mentama235:20161108193142j:image

 

f:id:mentama235:20161108193208j:image

 

 

どんどん歩いていき、写真を取れそうなポイントで写真を撮りまくる

 

かっこつけまくりました(笑)

 

 

さて、夜はお待ちかねHalloween本番!

インディアンでアメリカンビレッジと国際通りを練り歩く

 

f:id:mentama235:20161108193349j:image

 

f:id:mentama235:20161108193410j:image

 

 

外人さんからめっちゃ呼び止められて写真を撮ったり

国際通りはほかのコスプレの人となんか親近感が湧いたりしながら

 

おねえ様方についてクラブへ

 

f:id:mentama235:20161108193542j:image

 

f:id:mentama235:20161108193601j:image

 

もーワイワイしかしてない

シャンパンタワーやら美味しいご飯やら

 

しかもこちら、キャッチのお兄さんとの戦いの末500円で入れてもらうというね

 

女の子ってお得ですね、、、、

 

さて、2日目は念願の伊平屋島

伊平屋島は沖縄の最北端の島

与論島での私の職場から毎日見えており、とうとう上陸作戦しました

 

伊平屋島の海は

 

 

 

f:id:mentama235:20161108193804j:image

 

与論島よりも沖縄本島よりも美しい、、

 

f:id:mentama235:20161115145411j:image

 

透き通っておりました

 

f:id:mentama235:20161108194000j:image

 

昔ながらの沖縄な感じもあり

 

f:id:mentama235:20161108194043j:image

 

こんな巨大な洞窟もあり

すごく神秘的な島です

 

かっこつけまくり写真ももちろん山ほどああります(笑)

 

f:id:mentama235:20161115144804j:image

 

f:id:mentama235:20161115144814j:image

 

f:id:mentama235:20161115144824j:image

 

f:id:mentama235:20161115144829j:image

 

だいぶ変な写真が多いいですが気にしないでください(笑)

 

夜は島の居酒屋でみんなでワイワイ

 

島の居酒屋

出てくる料理全部激ウマ!!

 

f:id:mentama235:20161115145154j:image

 

特に島で取れた刺身は絶品

 

しかもおばちゃんが優しくてまけてくれてびっくりするくらい安かったです(笑)

 

島の人もいい人ばかり

 

伊平屋島

 

f:id:mentama235:20161115145443j:image

 

とてもいい所なので一度は行ってみる価値あり!

 

他にもフォレストアドベンチャーをしたり

 

f:id:mentama235:20161115145800j:image

 

フォレストアドベンチャーはレベルの高いアスレチック的な感じので

 

空を飛べます(笑)

 

こんなところを滑ったり

f:id:mentama235:20161115145937j:image

 

アスレチックを満喫

 

f:id:mentama235:20161115150030j:image

 

さらに滝を見に行ったり

 

 

f:id:mentama235:20161115145515j:image

 

この滝までは30分ほどのトレッキング

 

f:id:mentama235:20161115150214j:image

 

もののけ姫が実写化したような神秘感

f:id:mentama235:20161115145557j:image

 

 

他にも城跡に行ったり

 

f:id:mentama235:20161115145546j:image 

 

バーベキューしたり

 

f:id:mentama235:20161115150206j:image

 

沖縄を満喫しました!

 

やっとこさ更新したブログ

 

現在は鹿児島でアルバイト中でネタが無いネタが無い(笑)

 

だいぶ間が開きましたが、少しずつ更新していきます!!