もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

三歩進んで二歩下がる、天狗の鼻は折られる!

どうも!現在大阪で社畜のように働いております旅する虎ことえみりです

 

さて

 

 

今回は前の記事にも書いたTABIPPOのworldのプレゼン審査に行って

 

 

さらに結果もでました!

 

 

まぁ、結果は残念ながら決勝進出ならず...

 

 

沢山の人に応援してもらいましたが、3次審査敗退でした。応援ありがとうございました!!

 

 たくさんの方に励まして貰えたり、自分の意見に賛成してもらえたり、意見してもらえたり

 

一つ一つが力になりました

 

 

残念ながら決勝進出とは行かなかったですが、まだまだ自分は成長していくので

 

 

また、よろしくお願いします!

 

 

 

 

今回、久しぶりの福岡でのプレゼン

今回のworldに出てる人たちはほんとにいい人ばかり

 

何人かのプレゼンも

 

 

 

こんな感じでドアに張り付きながら聞きましたが

 

 f:id:mentama235:20161211165440j:image

 

 

 

全員が最高すぎる

 

 

そして、改めて自分がまだまだだなぁということをものすごく感じました。

 

 

経験がぜんっぜんちがう!

 

なんか自分1人だけヘラヘラしてるような気がして

 

 

自分は成長した!と自分がどれだけ思い上がっていたか

 

まだまだ自分は無力な糞ガキであり

 

世間知らずであり

 

まわりに何も伝えられない無力な存在である

 

 

そう感じました

 

 

最近、色々褒められたり

大好きな人と一緒に過ごせたり

 

甘やかされて調子にのっていたので、しっかりと自分を見つめ直す良い機会になりました

 

 

今年1年、無駄な時間は1ミリもなかったけど

 

 

なかったけど!

 

うわぁぁぁぁあって頭を掻きむしりたくなるくらいにはまだ自分は一年前とさほど変わらないところにいました

 

3歩進んで2歩さがる

 

まさにこんな感じ

 

だからこそ毎日が楽しくてやれることがあるんじゃないかと思います

 

1歩先も見えない完全なる手探りな人生

 

だからこそめっちゃおもろい

 

今回worldの優勝者の大地さんがめっちゃかっこいいこと言っていました

 

「正解の道を選ぶんじゃなくて選んだ道を正解にするんや」

 

手探りで行動するのはめちゃくちゃ怖いけど、やるしかない!みんないろんなものと戦っている

 

 

大地さんとは三年前のDREAMで一緒で

 

ほんとに尊敬する人の1人

 

この人の話は絶対に聞いた方がいいのでぜひ!福岡のbackpackfestに来てください!!!

 

 

http://2017.tabippo.net/news/world_final_kyushu/

 

 

f:id:mentama235:20161211165540j:image

 

今回のworldの3次審査のメンバーはみんなほんとに面白かった(笑)

 

またすぐ会いたくなる

 

さらにDREAMの人とも出会いがあってめっちゃおもろい変わった後輩ができたり

 

なんかもう、やっぱりTABIPPO最高です

 

TABIPPOが繋げてくれたこの御縁

 

大切にしていきたいと思います

 

では、また福岡でお会いしましょう!!

 

f:id:mentama235:20161211165743j:image