もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

くりすますって平仮名で書くと読みにくい

ジングルベールジングルベール鈴がなる〜

 

どうも!メリークリスマス!

 

f:id:mentama235:20161225061437j:image

 

えみりです

 

クリスマスの夜はどのようにお過ごしでしたか?私はナチュラルにバイトでした。

 

サンタクロースの格好をしてビラを配り

しっかり稼いでおります。 

 

ほんとサンタ服でバイトしてるやつにシンパシー

 

もうクリスマス終わった感がすごい

 

 

 

 

それもそのはず

 

 

 

 

 

私のクリスマスは

 

 

 

23日にありました!!

 

そう!サンタの行進。

 

私の住んでいるシェアハウスの家主主催で毎年やっているらしい

 

完全なる自己満足イベント

 

「サンタの行進」

 

f:id:mentama235:20161225062145j:image

 

 

どんなイベントかというと

 

 

大阪の御堂筋あたりを練り歩きながら道行く人にお菓子をプレゼント(という名の押し付け)

 

陽気に「ハッピーメリークリスマス!」と叫びながら

 

お菓子を配りまくります

 

お菓子がなくなったら言葉のプレゼント

ワイワイワチャワチャ。そのへんを走ってる車にまで変な動きをしてアピール

 

そんな変なサンタクロース

作り方はなんと!

 

 

 

衣装をドンキで調達

 

お菓子もドンキで調達

 

サンタクロースの誕生です

 (ドンキ生まれ)

f:id:mentama235:20161225061855j:image

 

トナカイに乗って

 

f:id:mentama235:20161225061921j:image

 

ガンガンお菓子を配ります

 

400人は絶対配れてる(笑)

 

子供たちにもめっちゃ配って車にも空いてる窓から投げ込んで

 

イルミネーションで撮影をして

 

f:id:mentama235:20161225061819j:image

 

テンション上がりっぱなしの夜でした

 

この楽しすぎるイベント

毎年やっているらしいので是非是非来年はご参加下さい!

今回は人数少なかったですが前回はめっちゃ多かったらしいので、出会いも山ほどある

 

すっごいオススメ

 

 

 クリスマスはイブも本番もバイトだけどhappyです

 

 

みんなもやってみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

クリスマスが終わったあとのサンタ達

 

f:id:mentama235:20161225062332j:image

 

 

読んでいただきありがとうございます!

みなさんの今日という1日がhappyなものになりますよーに!!

 

 

メリークリスマス!!!!