もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

2016年という年

ども!旅する虎ことえみりです

 

 

とうとう、年末!!

 

 

なので今回は今年を振り返りたいと思います。

 

 

まず、今年一番最初にあったのはTABIPPO2016

DREAMのファイナリストとして、登壇してプレゼンさせていただきました

 

 

f:id:mentama235:20161226174656j:image

 

2015から始まり、とうとうファイナリストまでいったDREAM

 

f:id:mentama235:20161226174825j:image

 

f:id:mentama235:20161226174947j:image

 

f:id:mentama235:20161226180504j:image

 

たくさんのモノ、人に出会い

 

f:id:mentama235:20161226175026j:image

 

f:id:mentama235:20161226175152j:image

 

勇気や自信

 

いろんなものをもらいました。

 

本イベント以外でもTABIPPOを通じて出会った人たちと

 

f:id:mentama235:20161226175622j:image

 

フリーハグしたり

 

f:id:mentama235:20161226175725j:image

 

ヒッチハイクしたり

なんかもう激動の年明けでした(笑)

 

 

TABIPPOが終わり、私は三月に高校を卒業しました(卒業テストの数学は5点)

 

そして卒業式の次の日から

 

東京!

f:id:mentama235:20161226180043j:image

 

いやもうこっからはイベント参加したり福岡に住んだり鬼のようにヒッチハイクしたりで書くのがめんどくさいので割愛(笑)

 

写真でさらっと

f:id:mentama235:20161226181254j:image

 

f:id:mentama235:20161226181421j:image

 

f:id:mentama235:20161227002114j:image

 

さらっと流したけど、2016年で一番最初の大きな失敗と反省、そして色んなことを教えてもらった月でもありました。

 

 

詳しくは書かないけど(笑)

 

 

そして

 

4月!!!!!

 

とうとう来ました、アメリカ横断!! 

 

f:id:mentama235:20161227002335j:image

 

西から東へ

f:id:mentama235:20161227002430j:image

 

ラスベガスに

 

f:id:mentama235:20161227002516j:image 

1日20人しか入れない秘境の地the wave

 

f:id:mentama235:20161227002709j:image

 

こんなよーわからんところでパスタ作ったり

 

f:id:mentama235:20161227002804j:image

 

運命に導かれるように三人の日本人のすごい人に出会い。本物のアポロに会え、人の優しさに触れ

 

f:id:mentama235:20161227002914j:image

 

ナイアガラの滝は言葉にならないくらい壮大で

 

f:id:mentama235:20161227003147j:image

 

いまアフリカにいる中込さんは、実はけっこう方向音痴で

 

f:id:mentama235:20161227003326j:image

 

1ヶ月のアメリカ横断はすごい速さで終わっていきました。心残りがありすぎるアメリカ横断

 

絶対ここ2年のうちにも1回いきます

 

 

さて、日本に帰ってきてお金が無い私は

 

 

とりあえず季節外れもいいところのハロウィン運動会

(仮装して運動するイベント)

に参加してピエロで暴れまくって

 

f:id:mentama235:20161227003621j:image

 

そこで今住んでるシェアハウスヤドリギと出会い

 

(これもまた運命やと自分では思ってる)

 

今年の夏は与論島で攻める!!!

って思い立ち、与論島に4ヶ月アルバイトをしに行きました

 

俗に言うリゾバ

 

f:id:mentama235:20161227154630j:image

 

どこまでも青く綺麗な海で4ヶ月

 

面白くて最高な人たちに囲まれて

 

f:id:mentama235:20161227155016j:image

 

f:id:mentama235:20161227155100j:image

 

 

自分が知らないこと、これから生きていく中で知らなければならない、できなければならないことを沢山教えてもらい

 

f:id:mentama235:20161227154859j:image

 

今年一番自分を成長させることができた場所

 

f:id:mentama235:20161227155143j:image

 

辛いことも沢山あったけど、やっぱり楽しいことばっかり

 

f:id:mentama235:20161227155254j:image

 

来年の夏は行けないけど

再来年、もう一度行きたい場所です

 

あー与論島行きたい(笑)

 

さて

 

9月

 

ここから沖縄に月1~2くらいで行くようになります(笑)

 

f:id:mentama235:20161227155437j:image

 

f:id:mentama235:20161227155543j:image

 

大好きなTABIPPOの沖縄メンバー

はやくゆーたさんに会いたいし

ふるけんさんのご飯が食べたい

 

沖縄DREAMファイナリストのじょんまきに会いたい

 

慎矢さんに会いたい髪を染めてほしい

 

しらすをもっとなでなでしたい

 

 

沖縄行きてー!!!!!貯金残高が56円じゃなければ...

 

ものすごい後悔に苛まれてます...

 

 

そして、今年最後の海外

 

10月はタイとラオス

 

いやーノリで行ったけどほんとに人生において絶対にいい影響しかない旅だった

 

f:id:mentama235:20161227160036j:image

 

はやく会いたい人が山ほどいる

 

タイのチェンマイで出会って一緒にラオスタオ島に行った世界一周中のみおさん

 

f:id:mentama235:20161227160231j:image

 

次はどこの国で会えるかな

来年も楽しみがいっぱいです

 

 

そして11月

 

帰ってきてすぐに沖縄!

 

与論島の先輩方とハロウィン!

 

f:id:mentama235:20161227160355j:image

今年は完全にインディアンになりきりました(笑)

次は何をするのか楽しみで仕方がない!

 

そこからやっと鹿児島の実家に帰って

 

懐かしきメンバーと遊びつくし

 

12月

今年最後の月はTABIPPO

 

worldの三時審査にタビール

 

f:id:mentama235:20161227160647j:image

 

ホントに

このメンバーが大好きすぎてどーしよう

 

12月は出会いの月

 

シェアハウスに住み始めたり

 

worldでちょいちょい福岡まで行ったり

 

 

あーーーーーーーーーーーー

今年も終わっちゃうなぁ

 

 

 

濃い一年が終わろうとしています

相変わらず来年の見通しは立たず

 

道無き道を手探りで進んでいく状況

することいっぱいだし、やりたいことをいっぱい

 

 

どんな1年になるのかな

 

 

今年は「最高」の一年

 

 

そんな最高の1年にしてくれた、関わってくれたたくさんの人に感謝感謝です。

 

 

 

今年1年、ありがとうございます!!!!

 

 

そして来年もよろしくお願いします!!!!!

 

f:id:mentama235:20161227161125j:image