もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

満月は人をおかしくさせるらしい

あーー満月が綺麗ですね...

 

さて、皆さんは

 

「世界三代レイブ」

というものをご存知ですか??

 

 

 

まず、レイブとは

 

 

レイブ(英語: Rave)とは、ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベントやパーティーの事である。

毎週決まった場所で行われるクラブイベント等とは異なり、屋外や特別な会場で行われる、一回限り(もしくは年一回など)のイベントであり、

また規模も通常のクラブより大きいものがほとんどである。(Googleから引用)

 

 

 

要するに馬鹿でかいクレイジーパーティ

 

 

そんな

世界三代レイブ

 

 

一つ目は

 

スペイン イビザ島で行われる

泡パーティや水パーテー

 

 

二つ目はインド ヒッピーの聖地     ゴア

 

そして三つ目が

 

今回参加してきた

 

 

タイのパンガン島で行われる

 

 

フルムーンパーティ!!!!!

 

いぇーーーーーーーーーーーーーーーい!!

 

f:id:mentama235:20170314120737j:image

 

 

多分三代レイブの中で一番日本人が参加してるんではないでしょうか

 

 

とりあえず知る人は知ってるこのクレイジーパーティはタイのパンガン島という島で満月の夜に行われます

 

パンガン島までバスと船に揺られて15時間以上

たったの900バーツで行けちゃいます!!

 

この時期はほんとに欧米人で溢れかえっており

宿が取りづらくしかも高い

でも絶対パンガン島内で宿とった方が楽チンです! 

 

ちなみに私は前日入りしました

 

f:id:mentama235:20170314121234j:image

 

バイクを借りて島を走ります、バイク何かと便利なのでオススメ!

 

 

しかし!!!ここで注意!

バイク運転すると

 

 

めっちゃコケます(笑)

バイクで怪我してる人を結構見かける&事故ったらめちゃくちゃだるい!

 

そのへんであった日本人の人が事故り怪我をししかも請求が11万!

バイクを借りる際は2人乗りじゃなくて1人乗りがオススメです。

 

 

あと、保険入って行きましょう(笑) 

 

さて、宿を探して海辺で夕日が沈むのを見送ったら

 

 

f:id:mentama235:20170314121403j:image

 

 

前夜祭の始まり

 

前夜祭はジャングルパーティといってフルムーンの会場の近くで開催されます

 

ちなみに私は移動で疲れすぎて行かず(笑) 

宿で即就寝でしたが、行った人によるとクソ楽しいらしいです

 

妖精が見えたとかなんとか...

 

 

 

 

さて、フルムーン当日

 

フルムーンへの準備開始です

 

探索して

f:id:mentama235:20170314121444j:image

 

服を買ってペイントを買って

 

f:id:mentama235:20170314223916j:image

 

夜の10時!!!!フルムーンパーティへ向けて出発です!!

 

 

会場の近くは人でごった返しておりなんか異様な雰囲気

 

みんな各自でペイントしたり

露店で書いてもらったり

奇声を上げて走り回ったり歌ったり

既に祭りは始まっています

 

 

露店が立ち並び、みんなお酒を飲んで音楽にのって

 

でもまだ会場じゃないんです(笑)

 

フルムーンパーティは入場料100バーツ(300円くらい)

リストバンドを貰って入場です

 

 

 

そっからは

 

 f:id:mentama235:20170314115552j:image

 

 f:id:mentama235:20170314115601j:image 

f:id:mentama235:20170314115641j:image

 

f:id:mentama235:20170314115739j:image

 

別世界

 

音楽が鳴り響き

自然と体が踊りだし

f:id:mentama235:20170314115829j:image

 

非現実世界を全身で感じ

 

f:id:mentama235:20170314120233j:image

 

本当の意味で

脳みそがスパークします

 

f:id:mentama235:20170314120034p:image

 

会場の異様な空気に飲まれてこんな狂気に満ちた顔になり

 

f:id:mentama235:20170314120413p:image

 

いつの間にか火ノ輪をくぐったり

 

 f:id:mentama235:20170314120446p:image

 

縄跳びをめっちゃ飛びまくり

 

f:id:mentama235:20170314120537j:image

 

飲んで食べて

 

f:id:mentama235:20170314120601j:image

 

全ての経験が新しすぎて癖になります

 

ハシゴよじ登ってる時に火の棒で突き落とされそうに なる事なんて多分ここでしか味わえない

 (まじで熱かった)

 

絶対に死ぬまでに一回は行ったほうがいいパーティ

 

それがフルムーンパーティです

 

 

最後に

フルムーンパーティに行く際の心得

 

携帯は無くなる物だと思っておくこと

 

靴も無くなるものだと思っておくこと

 

チャック付きの海パンで行くと楽

 

そこにお金だけ突っ込んでいくと最高

 

酔っ払うと火傷するので覚悟を

 

日本の国旗があると日本人が集まる

 

GoProが鬼のように使える

 

朝まで暴れる体力を持っていくこと

 

昼まで暴れたら最高

 

後夜祭も行っちゃおう

 

あとは楽しむだけ!!

 

いぇーい!!!別世界のようだったフルムーンパーティ

 

 

余韻に浸りながらパンガン島を後に

サヨナラパンガン。最高の夜をありがとう。

 

そして私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機乗り遅れた