もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

リマは飽食

最近チリとペルーをよく間違えます

 

えみりです

 

キューバハバナから飛行機で5時間

ペルーとうちゃーーーーーく!!!!

 

f:id:mentama235:20180210095141j:image

 

 

一瞬にして文明開化した世界

 

 

 

キューバになれきった思考に革命が起こります笑

 

今回のお宿は「お宿さくら子」

というじゃぱにーずお宿!

 

 

サウナともだちとプールに併設されたしっかりしたお宿になります

 

お値段一泊35ソルだいたい1000円くらい

自炊可能

アッツアツのシャワーに

激ウマ朝食

サックサクでバリッバリのWi-Fi

 

快適すぎる!!!

 

 

しかも!

ペルーは生魚が食べれる!!!!

 

朝一で買った魚なら鮮度がいいので生で食べれると聞いて

まずすぐに行ったのが市場!

そこでカツオを購入500円くらいでデッカイカツオまるまる一匹さばけちゃいます。

 

まさかのペルーについて最初にすることがカツオを捌く笑

 

久々に魚さばきたい欲が開放されてノンストレス世界突入

 

 

さて、欲望を開放したあとは旧市街地へ!

お宿さくらこには宿から市街地への生き方など詳しく書いてるかみがあるので、それを参考にバスで向かいます!

 

バスはだいたい片道1ソルになります。

 

 

旧市街地はヨーロッパのような町並み

ここで一緒に旅をしているなおとの欲望が爆発

f:id:mentama235:20180210095503j:image

 

うまいチェロス屋さんでチェロスを購入!

一本2ソル

f:id:mentama235:20180210095553j:image

 

パン生地のようなものを揚げて

 

f:id:mentama235:20180210095641j:image

 

砂糖を全面にまぶすと

f:id:mentama235:20180210095720j:image

 

あら出来上がり!中にはカスタードが、たっぷりつまった外はカリカリのチェロス!

 

わしは油物が苦手で一口もらいましたが

これが激ウマすぎる!!!

 

 f:id:mentama235:20180210095839j:image

 

この看板を見つけたらすぐ食べてください!

でも油物苦手な人は半分個がちょうどいいです笑

 

 

旧市街地は屋台が山ほどあるのでみんなで一個買ってわけわけしながら食べ歩きが楽しい!

 

f:id:mentama235:20180210100101j:image

 

 

完全飽食。

 

f:id:mentama235:20180210100215j:image

 

しかも安い

 

リマは基本的にダラダラしております。

とりあえずブログが追いついてないので追いつけるようにがんばります!

 

Wi-Fiがほしい!