もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

0218

2月18日

 

 

ポンコツはとうとう

 

 

 

20歳になりました。

 

f:id:mentama235:20180220202815j:image

 

20歳なんてずーっと先のことだと思ってたのに

気づいたら成人に

 

f:id:mentama235:20180220203141j:image

 

 

今回誕生日を迎えた場所

ボリビアのウユニ塩湖、来る前から全財産5万というアホすぎる金額で

しかもメキシコに飛んで

 

ほんっとに沢山の人に助けてもらってここまで来れました。日本から、現地で、

 

助けてくださった方

 

ありがとうございます。

 

f:id:mentama235:20180220203226j:image 

 

ずっとずっと

20年という時間で

 

山程の人の助けを借りてここまで生きられました。

小学校、中学校、高校の友達。

旅先で出会った方。仕事で出会った方。イベントで出会った方。

 

いろーーんなきっかけで私と出会ってくださった沢山の方々。

 

こんなクソガキでうるさくて世間知らずのわがままポンコツ野郎を助けてくださって

 

 

ほんとにありがとうございます。

 

f:id:mentama235:20180220203118j:image

 

語彙力もないし文章力もなく、もはやなんて書いていいかわからないくらい

 

感謝しきれないです

 

 

そして

 

 

これからも

 

 

 

よろしくお願いします。

 

f:id:mentama235:20180220202602j:image