もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

らぱすらぱす

 

クスコから高熱を出しつつ

カーニバルのせいで乗る予定だったばすに乗れず

いろいろありながらも

やってきましたラパス

f:id:mentama235:20180227064537j:image

 

 

ラパスはバスターミナルから歩いて10〜15分ほどの距離にある1泊800円ほどのホテルに泊まりました

 

 

その名も

 

 

アドベンチャーブルーダウンタウンホステル!

 

 

f:id:mentama235:20180227064632j:image

 

いや、いろいろくっつけすぎやろ

 

って感じの名前ですが、中は

 

 

クソおしゃれ!!!

朝食がめちゃうまい!

シャワーもベッドも快適!!

Wi-Fiがサックサック!

 

 

そう、完全にスーパーホステル

快適以外の何物でもない宿でした

 

共同スペースの快適さが尋常じゃないし

f:id:mentama235:20180227064821j:image

 

朝食は果物にパンにスクランブルエッグか卵焼きが選べ、お茶は何種類もあり、ジュースも飲み放題

 

シャワー24時間お湯が出るし

 

完全に沈没以外の何物でもなかったです笑

みなさんも、ぜひ、ラパスに行く際はこの宿へ!

 

しかもこの宿から魔女通りという

アルパカのミイラやあやしげな薬が売ってる通りまで歩いてすぐいけたり

 

日本食が海外で一二を争うくらい美味しいけんちゃん食堂という

 

ちょっとお高いですが

絶対に後悔しない、めちゃくちゃ美味しい日本食屋さんも歩いていけ

 

夜景もちゃっかりロープウェイにのって見に行けるという

 

f:id:mentama235:20180227092812j:image

 

 

 

ラパス

 

 

完璧

 

 

そんなラパスから

ウユニ塩湖までのバスはだいたい120〜170

私達は150のバスに乗り

 

 

いざ!ウユニ塩湖へ!