もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

ポンコツに磨きをかけます宣言

どうもまだ髪の毛にくしが通ります

これは奇跡

 

 

ポンコツの極みことえみりです

 

f:id:mentama235:20180919084929j:image

 

 

 

いやーなかなかめちゃめちゃんこ久々の投稿となりますが

 

 

 

最近は鹿児島にて車校に通い車の免許をゲットすべく

コンビニの夜勤を鬼のようにこなしておりますが

 

車の免許の楽しさに目覚めた私は

 

久しぶりに

 

"後悔"

 

をしました、、、

 

それは

 

 

「なんでもっと早く車の免許とっとかんかったんや!!!!!!!!」

 

ってことです

 

もう胸元をガッツリ掴んでガクガクと振り回して往復ビンタを過去の自分にかましたいくらいに後悔しています

 

 

 

 

車に乗れるようになることになって

 

できることの幅の広がりがはんぱない!

 

しかしまぁいまはまだ取り終わってないのでボチボチと仕事をこなす日々

 

 

意外と繊細な人間だったのかストレス性の慢性的な頭痛に悩まされる日々

 

そんなある夜勤の日

連勤4日目にして車校に通いながらしごとをする辛さとストレスといろんなものに囲まれて

 

 

コーヒーの機械をシャコシャコ洗う私

 

もはや無心

 

そんな考える時間が有り余りまくってもはやお祭りを起こしそうだったので

 

 

 

私は本当に何をしたいのか考えてみました

 

 

いや、もちろん旅がしたいんですが

 

 

その旅で

 

 

 

何がしたいのか、何を楽しみに旅をしてるのか

 

この二年

 

あっちゃこっちゃいきましたが

 

建物とか場所とかにはあんまり興味がなく

〇〇で〇〇をしている!

ってことが大切なんだと思い込みんでいて

 

写真もとらんし

 

街歩きとかめちゃくちゃ興味ないから自分からは街を歩かない

 

なんなら移動の途中で通り過ぎる街に微塵も目も向けない

 

その国の人の暮らしに一ミリも好奇心がわかない

 

 

エトセトラ

 

謎の固定観念と無駄なプライドに雁字搦めにされておりました

 

 

お金もなかったのでもっともっとやりたいことがあっても諦めるしかないこともありました

 

イグアスの滝のボートツアーだって行きたかったし

 

セノーテだってお金があれば行けたし

 

もっともっと色んな国にいけた

 

ダイビングのライセンスだってもうとってるはずだった

 

 

時間は有り余ってても

結局はお金がなくて制限させることが多かったり

 

資格を持ってないことによってできなかったり

 

自分はどうでもいいと思っていて見逃してる楽しい部分がめちゃくちゃまだまだあるなぁって

考えつきました

 

 

そんなシンプルなことに気づくのに2年もかかるなんて

 

 

ほんと愚の骨頂

 

低脳の極み

 

 

ポンコツにもほどがある

 

 

まぁ過去を後悔してもしょーがない

 

車の免許をとったら颯爽と鹿児島を出て

 

もっともっと自分を濃いものにしていくために

時間は有り余っているので

 

中身を水飴ばりにドロッドロに濃くしていきたいとおもいまする

 

 

実はこっそりYoutubeでチェックしているかみちゅるちゅるの鼻ニンニクDJ社長さんが言っていました

 

 

チャリでゴールに向かっても原付きには勝てない

 

って

 

あれ?この文章だけじゃあんまり伝わらんかも笑

 

まぁーいいや

 

知りたい人は有名な40分動画みて笑

 

要は下準備が大事ってこと

 

料理だって仕込みが大事なはず

 

 

なので

 

自分自身

 

「えみり」という生き物をドロッドロのプルンプルンの食べたらほろほろ溶けるような胃もたれ必須チャーシューみたいにがっつり仕込んで行きたいと思います。

 

思い立ったが吉日

 

この言葉を合言葉に

 

ゆるゆるとでも濃く過ごしていきたいと思います

 

まる