もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

【女性のため!!】旅をもっと快適にしませんか?っていう提案

 

 

※※※※※※※※注意※※※※※※※

今回は結構真剣で

なおかつデリケートな話をします!!

珍しく!笑

 

今回の内容的には完全に女性向けであります

男性の方にはやっぱり体験できないことだからいまいちピンとこないかもしれません

 

 

途中下世話な表現やオブラートという言葉を取っ払った言い回しをすると思いますがご了承ください

 

耐えきれん!!!ってなった時点で即座にブラウザバック!

 

しかし、これだけは保証できます

 

旅をする女性のみなさま

 

これを読むと

 

 

人生が変わります

 

 

多分

※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

さて

 

 

 

いままでわちゃわちゃあっちこっちに行ってまいりましたが

 

f:id:mentama235:20181014110318j:image

 

その中でやっぱり大変で一番難しい問題だったのが

 

 

生理

 

でした。

 

 

女性の人生でこやつと向き合う時間はとても長く

 

辛い時もあります

 

もし読んでるなら

男性の皆様

想像してみてください

月に一回平均一週間

 

股から血が出る

 

 

なかなかのハードモードです

しかも痛みが伴ったり感情がコントロールできなくなったりするおまけ付き

 

しかしまぁ身体には必要なこと

 

 

私は旅中にコヤツにやっぱり悩まされることがたびたびありました

 

 

きれいな海を目の前にして

入れない辛さ

タンポンを使ってもめちゃくちゃ不便かつ制限されるし

 

夜寝るときは横漏れが心配で不安になり

 

シーツに血がついてたときの衝撃

そして申し訳なさ

 

長時間移動で立ち寄ったトイレがクソすぎたときの絶望

 

特に便座のないトイレでナプキンを変えるという行為はもはや自殺行為

鍵ついてないとかもーあほ

 

ナプキンを捨てる場所がないときの焦り

 

旅先でのナプキンの質の悪さ

 

バス移動で蒸れる股関

 

血まみれになって破棄されるお気に入りのパンツ、、、、、、、、

 

 

 

 

もはやキリがない

むしろよくやっていけてるな!って思いますが

 

 

こんな問題は女性の誰しもが体験したことがあるはず

 

 

そんな問題を解決したいと長年思っていました

 

 

確かにナプキンがいやなら布ナプキンがあるじゃないか!って思う方もいらっしゃると思います

 

確かに良いと聞きます

 

しかし

 

 

「洗うのめんどくさくね?」

 

って思ってしまうポンコツなわたし、、

 

そんな私は2年前からあるものに目をつけていました

 

 

それが

 

 

 

生理用カップ

 

 

f:id:mentama235:20181014105903j:image

 

というもの

この医療用シリコンのカップ

 

 

 

めっちゃ怪しい、、、、、

 

 

ただでさえタンポンもいい噂きかないし

これを体内に入れるとかやばたんばりんしゃんしゃん

 

 

 

しかし、物は試し好奇心には勝てません

 

この鹿児島にいる落ち着いて生活してるうちにやらねばという思いのもと調べると

 

お値段は5000円ちょっと

たけぇ

しかし、これに慣れればこれからナプキンを買わなくてもいいのでこれを使い続ければ完全にプラス!と自分を必死に納得させて

 

Amazonさんでポチッとした

 

 

 

生理用カップ

初めて見たときの感想は

 

 

でけぇ

痛くねぇ?これ

これでスモールとかまじか、、、、、

 

 

ってちょっとビビりました

でも大丈夫

みんなピー入れてんだからこれくらいいけるやろ

てか赤ちゃんよりは余裕でちっちゃいから大丈夫、、、、なはず、、

 

 

Youtubeで必死に動画を見てどんな感じで使うのかを調べて

 

いざ使ってみます

 

一日目は入れるのも出すのも慣れず

めちゃ難しい!ちょっと痛いし

 

しかし、これを改善すべく使ってる人のブログを読んだりいろいろ試行錯誤やってみたら

 

2日目からは少しはマシになりなり

3日目からはなんの問題もなく時間をかけずにできるようになりました

 

 

このカップを使ってみて

個人的にメリットは

 

・匂いが全然しない

 

・蒸れってなに?ってなる

 

・入れてちょっとすると入っているかんじがぜんぜんしなくなるので生理中ということを忘れるくらい快適

 

・横漏れが無縁(夜が神がかってる)

 

・ナプキンを持ち歩かなくていいのでかばんのすぺーすができる

 

・運動してもぜんぜんもれない!(実証済み)

 

・お湯の中でももれないのでプールとか海とか突然入るってなってもヨユーすぎてこまる

(家のお風呂で実験しますた)

 

 

デメリットは

・慣れないうちは心が折れそうになる

 

・ちゃんと下調べが必要

 

・ミスったら手が血まみれ

 

・最初は失敗して漏れることがある(うちは一日目はちょっと漏れちゃいましたが二日目からはぜんぜん余裕でした)

 

くらいでした

 

 

このカップを使ってみて自分がわかったことは

 

夜はほとんど生理の血がでない!

 

朝起きてトイレに行ってカップを外してもぜんぜん血は溜まってませんこれにはびっくりでした

調べたところ生理の血は基本的には夜は出ないらしくじゃー夜用のナプキンはなんだったんだって話になりました

 

あともう一つ

 

意外と血の量は少ない

 

ってことです。2日目が多いとかよく言いますが

個人的にはスモールサイズで12時間つけっぱなしでもぜんぜん余裕でした、漏れることもなく

むしろ

「え?こんだけしか溜まってないの??」

 

ってなります

 

 

 

移動中に外すときは水を持ってトイレに入ったり、除菌シート的なウエットシートをもってはいりカップをきれいにしてまた入れる感じにしてました

 

 

 

 

これを使うと海外で感じていた生理中の苦労が半減、むしろほぼ無いに等しいんじゃないかと

 

 

生理痛が和らぐのかはわかりませんが

 

 

個人的にはめちゃくちゃ素晴らしいものだと思いました

なんならどこでもドアよりも実用的かもしれません

ほんとすごい

 

 

ほんまにおすすめなんで試してみてください!!!!