もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

雪のなかでお仕事

お久しぶりです

 

見渡す限り銀世界

近くのコンビニ(ローソン)まで片道歩いて40分

 

長野にいます。

 

f:id:mentama235:20190212132455j:image

 

とうとう気になっていたスキー場のリゾバにやってきました

一年のうちほとんど雪の降らない鹿児島というところから始めまして長野!

 

見渡す限り雪。ゆき。yuki

 

そして寒い

 

 

今回はスキー場のレンタルスタッフとして二ヶ月間の住み込み生活

寮費無料、三食タダ、毎日温泉生活、時給1000円!

しかも私服で仕事!

無料で滑り放題!

すばら!!!!!

 

今回はグットマンサービスという会社を使ってやってきましが

 

来る前のイメージ

 

・雪国とか未知

 

・仕事内容謎

 

・むしろスキー場とか修学旅行で一回しか行ったことない

 

という感じでした

 

レンタルだから板の種類とか覚えないと行けないのかとか色々ありましたが行ってみなわからん

いうことで

 

長野の北のほうのスキー場で働き出しました

 

大体の1日の流れ

 

5:00      起床

 

5:30      仕事開始

 

11:00     お昼ご飯(レストランorお弁当)

 

17:00〜   お客さんが帰ったら仕事終了忙しかった18時すぎくらいまでワーキング

 

18:00〜   温泉入り夜ご飯食べり、寮に帰宅。

 

 

という規則正しい生活を送っています

もちろんご飯食べに行ったり、買い物に行ったりもしますが

 

なにぶん

 

 

ど田舎

 

 

車を持ってないので頻繁には行けないのでお金を使わなくて済む・・・・

 

と思いきや

 

Wi-FiサックサクのサクなのでAmazon楽天ZOZOの誘惑と戦ってます

しかも仕事場のカウンターまで届けてもらえるからもーーーー便利

 

 さらに

 

休みの日は基本一日中滑っていられるしなんなら仕事中暇で滑ってるスタッフもいるくらい!

f:id:mentama235:20190212153211j:image

 

 

まあものすごく当たりのスキー場でしたここは

多分こういうところは少ないんじゃないかな?

 

鎌倉に泊まってみたり

 

f:id:mentama235:20190212153309j:image

 

 

すごくいい体験ができています

 

スキー場の仕事

 

オススメです

 

当たり外れはあるだろうけど。

 

 

ちなみにリゾバの派遣会社を調べると

対応が遅いとか色々ありますが、自分は丸投げするところは丸投げしつつ自分から電話掛けまくってました

早く進めたい人は自分からガンガン電話かけていくのがいいのかなと思います

 

ちなみにインフルエンザになったら独房みたいな部屋に閉じ込められて

みんなにばい菌あつかいされました

 

こちらからは以上です。

さいなら