もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

憧れのハワイ〜

Hawaii

 

f:id:mentama235:20190606131111j:image

 

憧れのリゾート地

 

 

 

そんなところにリゾートとは全く無縁だったワタクシ

初上陸して来ましたー!!

 

 

 

今回は安く!!!でもリゾートだから妥協したくない!郷に入っては郷に従え

 

という私達の欲望を詰め込んだプランをご紹介します

 

目次

 

 

 

 

ハワイってーのは

ざっくりいうと

 

 

日本人がゴロゴロそのへんの石ロコなみにいるアメリカの離島

 

です。

 

f:id:mentama235:20190606133007j:image

 

自然豊かで

海でも山でも遊びまくれます

 

f:id:mentama235:20190606133038j:image

 

さらに買い物天国

物欲が止まらなくなります

今回自分もGoProを買ってしまいましたw

32ギガのSDカードつきで3万9000円は買うに決まってるw

 

ほかにもアメリカのブランドは安いし

アウトレットなんてもう神が降臨してます

 

 

そんなハワイ

 

 

 

まず私達の日程

 

今回は4人でハワイに乗り込みました

 

 

5月26日23時発のエアアジアでホノルルへ

26日昼の12時半にホノルル到着

27日ホノルル観光&ホテル移動

28日ダイアモンドヘッド

29日ダイビング

30日ワイケレプレミアムアウトレット

31日ホノルルで最後のショッピング&夕方の飛行機で帰国

6月1日夜8時到着

 

ざっとこんな感じです

現地ではなれない環境で疲れが溜まりやすいのでお昼寝をしたり時間をゆったりつかいました。

 

 

んでもって大事なお金

私は

 

飛行機代  2万五千円 

 

ホテル  4万くらい

 

その他  6万

 

となります合計12万!

 

 

 

まず飛行機ですが1月にとりました

基本的にハイシーズンを外してなおかつ土日を外して早めに取ればある程度はこのくらいの値段になると思います。

 

ショッピングをめっちゃしたい人は預け荷物絶対につけてくださいw

 

 

 

POINT2ホテル事情

 

 

今回はビーチのそばでなおかつ便利なところ

しかもせっかくのハワイだし一泊はいいホテルの海の見える部屋とったろーぜ!!!

 

という意気込みの元部屋を取りました

 

最初の一泊目はハワイを満喫するという名目で

 

ヒルトンワイキキ

 

 

 

 

ザ・アイリ オーシャンフロント

のお部屋を取りました

 

一泊一人頭2万円

 

四人で泊まったので合計8万!

ベットは2台のダブルルームでこのお値段まじビビる

 

ベットおっきいので二人で一台になります

ソファーもあるのでそっちで寝ても普通によさげでした。

 

ちなみに

 

ハワイのホテルを取るときにまじで気をつけてほしいのはオーシャンビューとかパールオーシャンビューとか部屋の種類にオーシャンが付きがちですが

 

オーシャンが付いてるからといって全面海が見えるわけではない!!

 

ということ

 

海にバッチリ面してる

f:id:mentama235:20190606113954j:image

 

オーシャンフロント

 

建物が視界に入るけど海は見えるよ

 

っていうのがオーシャンビュー

 

 

一部分は海見えますよーっていうのがパールオーシャンビュー

 

 

ヒルトンワイキキは部屋ごとに360度の映像があったりしたのでいろいろ調べてみてから決めるのが吉

 

これを見て勉強してから調べてみました

 

 

https://ourlifeisajourney.net/2018/03/hawaii-beginner-guide-before-hotel-reservation/

 

 

2泊目からはブッキングドットコムで評価が良くてなおかつ海に近いホテルを探しました

 

海なんて見えなくても安さと便利さを求めた立地

 

インペリアルハワイアンリゾート

 

http://www.booking.com/Share-Edvc46

 

4泊で一人頭2万

 

いや、ヒルトン一泊と同じ値段やんけ、、、

 

ってなりますw

 

ABCストア(神がかった店、食べ物お土産なんでもござれ)

なお店も一階にあり超便利

 

 

f:id:mentama235:20190607205638j:image

ビーチまで気軽に歩いていけるし

 

最後らへんは家みたいにくつろいでましたw

 

 

POINT3移動

 

 

 

ハワイはザ・バスっていう2.75ドルでどこまでも行ける日本みたいなバスもありますが

 

いやもう何よりも

 

何よりもおすすめしたいのが

 

Uber

 

 

です。日本ではウーバーイーツのほうが馴染みがあると思いますがこれがもう超便利

 

いいところは

 

・英語が話せなくても大丈夫

・アプリで先に乗り場と降りる位置を指定できる

・カードで支払いができるからぼったくられることもない

・ぽんって乗ってテンキューって降りるだけチップも降りてからカードで支払い

・安いし楽ちん

・すぐ来る

・迎えに来てくれる相手の名前車の車種ナンバーも分かる

・領収書メールめっちゃ早い

・値段が先にわかる

 

ちょっとあれかなって思うところは

・でかいショッピングセンターとかだとドライバーも自分たちも乗り場がわからなくなる

Wi-Fiがないといけない

・最初使い方がよくわからん

 

ってかんじです

 

とりあえずWi-Fi問題は私はSIMカードをぶち込んだので困りませんでした

Wi-Fiたくさん通ってはいますが日本から借りてきても楽かなーっておもいます

 

使い方は

 

https://bigroof.net/2018/10/07/uber/

 

これを見てぼちぼちやってますw

 

ちなみにUberで空港からインペリアルハワイアンリゾートホテルまで

 

f:id:mentama235:20190606121450j:image

 

25,63ドル

 

4人で割ったら一人頭6.4ドル

 

最高やん

 

ということでハワイでは乱用してましたw

 

色々調べると問題はあるみたいですが個人的にはほんとにありがたかったです。

 

 

POINT4お食事は無理せず

 

ハワイは物価が高いのはさることながら

 

外食がバカ高いっていう問題があります

 

しかし、せっかくのハワイならうまいものを食べたい

という欲望のもと結構たべましたw

 

しかし、今回は並びたくないしレストランは敷居が高いということでレストランは行かず

もっと手軽にたべれそうなお持ち帰りできるやつ食べてました

 

ハワイのマグロ丼ポキ?ポケ?未だにわからんやつとかピザとかは

なんとABCストアにうってました

しかもクソうまい

お店でも食べましたが値段も安いし基本ABCでマグロとかは食べてました

 

ステーキやガーリックシュリンプはハイステーキっていう店や調べたらいっぱい出てくるんでそのへんは自力でお願いしますw

 

 

 

最後に

 

もちろんもっとお金を使わずにハワイを過ごす方法はあると思いますが

今回はメンバーがほぼ初海外

あと

やっぱり郷に入れば郷に従えって

言葉がある通り

お金を使うところで使わずしてどーする

っていう目標のもとある程度はお金を使いゆったり目にリゾートを楽しみました。

 

 

ハワイはまだまだイケてないところとか妥協したところもやっぱりあるので

 

今度はもっとリッチにいきたいと

 

計画をたてております

f:id:mentama235:20190606133756j:image

 

皆様もハワイを楽しんでください!