もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

サンタモニカのしあわせ

f:id:mentama235:20160403193241j:imageおはようございます!こんばんは!こんにちは!旅する虎ことえみりです。



本の時間がわからない(調べるのめんどくさい)ので、とりあえず全部の挨拶をしてみました(笑)


現在アメリカ横断のスタート地点LAのサンタモニカにおります。

アメリカに1日に着いたんですが、車を借りるのが3日から、というわけで2日間ロサンゼルスに止まらなければなりません

そこで問題が発生

サンタモニカの宿は高い!!みんな旅する時ご注意ください。

基本的に50から60ドル(5000円~)ぐらいしますちなみに食べ物も高い。まぁビーチ近いし結構治安がいいのですごくいい場所なのでやっぱりいいお値段...

なので普通に泊まりったらお金がめちゃめちゃかかるし何より

面白くない!


じゃあ今回の宿はどうしたん?
と、思われると思いますが、実は

旅動画のpart1では仲間と合流したところで終わっちゃってますが、あの後すごい出会いをします。


合流した時、めちゃめちゃお腹が空いていた私達はとりあえずスーパーへ


そこのお惣菜コーナーで値段がわからなくてとりあえずそのへんの人に話しかけました、そしたらなんと!その人が少し日本語できる!

その人に泊めて欲しいと交渉したところ



なんとOK!しかも4人とも!


f:id:mentama235:20160403192935j:image

↑この人が泊めてくださったキシャさん!
ほんとに優しくて、わざわざアルバイトを休んでまであっちこっち連れて行ってくれました



ほかにも、キシャさんのお母さん

f:id:mentama235:20160403194706j:image


だったり

沢山の人に助けてもらって
アメリカついたばっかりだけど、ほんと感謝しきれないぐらいです。

どうやったら感謝の気持ちって伝わるんだろう

最近すごく考えてます。
もっと感謝の気持ちを伝えていきたい
日本でも沢山の人に「ありがとう」を伝えきれてない

伝えられる人間目指します。

修行します!!!

と、いう話はまた次に書くとして


本日はベニスビーチにいってきました!!

f:id:mentama235:20160403193635j:image

すごく綺麗なsunset

あれ?つづりあってる?ま、いっか(笑)

このビーチはすごく自由の匂いがしました

f:id:mentama235:20160403193754j:image


ごちゃごちゃした店がいっぱいあって


f:id:mentama235:20160403193810j:image
バスケして

f:id:mentama235:20160403193832j:image

スケートパークでかっこいい兄ちゃん達みてキャーキャーいって

f:id:mentama235:20160403193920j:image

めっちゃいいところで調子のってる写真撮って


ほんとに幸せな1日


写真沢山あるから何個か紹介!

f:id:mentama235:20160403194045j:image

すごいボリュームで約500円!

f:id:mentama235:20160403194129j:image


f:id:mentama235:20160403194132j:image

楽しそうでしょ?


f:id:mentama235:20160403194547j:image


めっちゃ楽しい(笑)

f:id:mentama235:20160403194613j:image

f:id:mentama235:20160403192935j:image

f:id:mentama235:20160403193241j:image


家の中でも外でもわっちゃわちゃして

f:id:mentama235:20160403195006j:image

子供はすごく可愛い...

こんな感じで過ごしてます(笑)

幸せだな

こっからもわちゃを配信していきます!