もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイチェンマイ、はろーたお。

どうも!えみりです! 元気にやってます(笑)お腹はパーリーですが さて、二日間もブログを更新せずに何をしていたかというと チェンマイからバンコクを一瞬経由してタオ島に向かってました! 現在タオ島にやっと到着しました。 移動の難点はWi-Fiがないこ…

チェンマイはカフェが多い

どうも!旅する虎ことえみりです! なんか久しぶりにこの挨拶した気がします。 まず、猫と戯れます 最近スローハウスにニャンコがやってきました。名前はでぃーちゃん 愛らしい 可愛らしい ソファーとうちとの間に挟まって寝るなんてずるい さて、朝ごはんで…

チェンマイのお食事事情

お腹の調子が悪く、ラオスから帰ってきたら3キロ減量してましたえみりです。 沈没都市チェンマイに帰ってきましたー! チェンマイに帰ってきてしたことは食べてダラダラするのみ!! まずは手始めにチェンマイにあるうまいパン屋さんのクロワッサン!! サ…

ばーーっとおわったラオス。

どうも、起きたら朝の7時半でまたも托鉢を見れず寝坊したえみりです。 ラオスから夜行バスでタイに戻ったため、Wi-Fiがなくブログ更新は諦めたので今日まとめて一気に書いちゃいます! う さて、また寝坊しましたがゆってもまだ朝の8時せっかくならどこかに…

マンゴスチンと水遊び

どうも!えみりです! 昨日はルアンパバーンに移動で丸1日使いました……長時間移動はやっぱりしんどいですね さて、ルアンパバーン どうやら今日からお祭りが始まるようです! 僧侶が3ヶ月間の修行を終えて寺から出てくるめでたい日 朝の5時半からいつもより…

子供の頃より水遊びした日

どうも!旅する虎ことえみりです。 さて、バンビエン2日目 本日はツアーに参加! まずは朝の9時にお迎えがやってきます。そっから車に揺られること1時間ちょっと すれ違うのは人や車より牛やニワトリや鴨の方が多い こっちに来て知ったのはこっちは鴨をニワ…

原付最強説

どうも!旅する虎ことえみりです。 さて、ラオスに突入! 入国してすぐの街ビエンチャンにやってきました だいたいこの辺 最初のイメージは 「くっっっそ田舎やん!なんもないやん!」 です(笑) 本日泊まるゲストハウスはラッキーバックパッカーというゲス…

復活記念。チェンマーイ!!

ブログが ブログが 復活したーー!!!!!!! はい、どうも。携帯が完璧にお亡くなりになり ブログのパスワードを忘れていたため更新出来ずにいたエミリです。 やっと、やっとブログにログインすることができました 半ば諦めながら打ったパスワードがまさ…

タイの上の方にやってきました。チェンマイ

おはようございます。 こちらチェンマイ、、朝6時 めっちゃ寒いです... はい!というわけでVIPなバスに乗りチェンマイまでやってきました! バスの中が冷房効きすぎてて半端なく寒かったのですが外に出てびっくり さらに寒い!パーカーを着てる人がチラホ…

モンスターハンターの世界へようこそ

微笑みの国 タイ 暑いです... どうも!暑さでちょっとダウン気味のえみりです! 街を歩くだけで汗が止まらなくなるぐらい暑いのに 本日は モンスターハンターに出てきそうなジャングルというか密林というか そんな山を滝を見に歩きました。 まずはカンチ…

異動移動いどう タイpart3

本日はロングラックゲストハウスを一旦出て この3人で タイの西側にあるカンチャナブリ Googleマップで見たらだいたいこのへんにある街に異動しました! まずカオサンで朝ごはん代わりのシェイクを買います笑 新鮮なフルーツをその場でシェイクにしてるので…

出会いは人生を変える。ロングラックゲストハウス

こんにちは!微笑みの国タイの旅も2日目に入りました! 本日はバンコクにある日本人ゲストハウス 「ロングラックゲストハウス」 に泊まります! ロングラックゲストハウスは沢山のタイ好きの人やタイを旅してきた人に「ここは絶対に行け!」「ここはほんとに…

微笑みの国に突入してみた件part1

おはよーございます!!本日からブログをほぼ毎日更新していきたいと思います! Wi-Fiがない場合は投稿できないのでスミマセン さて、私が現在どこにいるかというと... 微笑みの国 「タイ」 におります!!イェーイ!!久しぶりの海外 激アツです。 まぁ…