もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

出会いは人生を変える。ロングラックゲストハウス

こんにちは!微笑みの国タイの旅も2日目に入りました!

 

本日はバンコクにある日本人ゲストハウス

 

「ロングラックゲストハウス」

 

に泊まります!

 

ロングラックゲストハウスは沢山のタイ好きの人やタイを旅してきた人に「ここは絶対に行け!」「ここはほんとに最高」などなどスーパーオススメな場所らしいので

 

 

早速行ってみました!

 

ついて最初の感じは

 

お、めっちゃ綺麗なゲストハウスだぁ

 

ぐらいの感じ

 

 

しかし!!部屋についてからが既にオモシロイ

 

今回私が泊まったのはミックスドミトリーという部屋で

既に4人の宿泊者がいました

 

軽くどんな人達だったかを説明すると

 

 

 

 

1人はギター片手に歌いながら世界一周をしている人

 

 

めっちゃ旅をしてきてるベテラン旅人のヘナタトゥー描いてるひと

 

初めてタイに旅しに来てお金をぼったくられすぎて沈没してる人

 

カメラ片手にあっちゃこっちゃ旅してる人

 

女性で鬼のように1人旅してる人 

 

 

 

 

 

要するにみんながっつり旅人笑

 そんな人達と話していくうちに仲良くなり

 

f:id:mentama235:20161006115216j:image

 

ご飯に連れていってもらったり

 

f:id:mentama235:20161006115300j:image

 ヘナタトゥー描いてもらったり

 

f:id:mentama235:20161006115333j:image

 夜ご飯までみんなでわいわいしてました

 

みんな結構長くいる人達だったのでバンコクを知り尽くしている!

いろんなお店に連れていってもらいました。

 

 

夜はギター片手に世界一周してる人の路上ライブを見にカオサンへ

 

f:id:mentama235:20161006115501p:image

 

夜のカオサンのクラブ感が半端ない笑

 

みんな薬きめてハイになってるのでクレイジー度が言葉では表現できないレベル

 

みなさん、タイに行った時は風船の空気を吸ってる人はハイになってるのでご注意を笑

 

 途中から雨が降ってきて土砂降りに

 

それでもみんなでわいわいはしゃいでいました笑

 

f:id:mentama235:20161006222751j:image

 

 

ほんとにこのゲストハウスは絶対に行ったほうがいい!これだけは言えます

 

あ、カオサンで調子のってヘナタトゥー入れました笑

 

f:id:mentama235:20161006222750j:image

 

ちなみにヘナタトゥーは2週間程度で消えるタトゥーのことです!!

 

けして彫ってるわけではありません笑

 

 

 

タイはほんとにオモシロイ

 

そんなオモロイ国に集まる日本人もほんとにオモシロイ!刺激がいっぱいで最高の出会いがここにあります。

 

やっぱり旅はいい!!

 

 

みんなもバンコクに来たらロングラックゲストハウスへ!