もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

異動移動いどう タイpart3

 

本日はロングラックゲストハウスを一旦出て

 

f:id:mentama235:20161006225256j:image

 

この3人で

タイの西側にあるカンチャナブリ

 

f:id:mentama235:20161006223725p:image

 Googleマップで見たらだいたいこのへんにある街に異動しました!

 

まずカオサンで朝ごはん代わりのシェイクを買います笑

 

f:id:mentama235:20161006224323j:image

 

新鮮なフルーツをその場でシェイクにしてるのでえぐいくらい美味しい

 

どハマリしてます。買う価値ありです。

 

さて、シェイク片手にまずはカンチャナブリに行く列車に乗るためにトンブリーという駅を目指します。

 

 

ここでタクシーのおじさんVS私達の戦いが幕を開けます。

 

私達「メーターOK??」

 

タクシーのおじさん「NO!」

 

まずタクシーなのにメーターが使えない意味がわからないですが、、それは置いておいて

 

 

タクシーのおじさん「1人200バーツで連れてってやるよ!」

 

合計3人で600バーツ

 

完全にぼったくり!

 

 

 

私達「たけぇ、むり1人30バーツで頼む」

 

タクシーのおじさん「それは無理だ!1人100ならいい」

 

 

という感じの戦いをへて1人50バーツで駅まで連れていってくれました。

 

多分頑張ればもっと安くいける!

しかし、おじさんが悲しい顔をしたのでこの値段で笑

 

駅についたのが11時

 

列車が来るのが2時

 

駅の後ろが市場になっているんですが、この市場悪臭がすこい!!頭痛がしてきます...

 

なので駅の周辺の探索をやめて

f:id:mentama235:20161006225444j:image

 

2人は爆睡

 

私はひとりで昨日買ったちっさいギターをポロンポロンと奏でてました笑

 

 

f:id:mentama235:20161007155647j:image

 

駅でゴープロもどきで遊んだり写真撮ったりして必死に時間を潰すこと3時間

 

ちなみに駅めっちゃ野犬います。6匹は絶対いる。

 

f:id:mentama235:20161006230303j:image

 

狂犬病が怖くて近づけない...

 

 

野犬にビクビクしながら列車を待ちます

やっと列車到着

 

ちゃんとカンチャナブリ行きと書いてるのに乗ります

f:id:mentama235:20161006230217j:image

 

タイ語まったくわからん笑

 

ちなみに中はこんな感じ

f:id:mentama235:20161006230355j:image

 

結構普通です。


f:id:mentama235:20161006230623j:image

 

f:id:mentama235:20161006230715j:image

 

こんな感じでみんなでしりとりしたり、せっさんしたり

 

音楽聴いてたそがれてみたり

 

線路と民家が近すぎて衝撃を受けたり

 

f:id:mentama235:20161007155330j:image

 

入ってくる異臭やらがキツくて具合が悪くなったり

 

いろいろありましたが3時間後

 

ちゃんとカンチャナブリにつきましたー!!天気はあいにくの雨

 

疲れきって(特に何もしてないけど)お腹空いてカンチャナブリを宿を探しながら徘徊します。

 

もはや写真も撮ってない笑

 

そんな時に一件の焼き鳥屋

 

まぁ鳥かわかんないですが笑

 

 

誘惑に負けて1本購入、焼き鳥はだいたい10バーツですかね

 

f:id:mentama235:20161006231403j:image

 

これが美味しい美味しい

 

 

 

何の肉かわからないですが、ほんとに笑

 

 

宿が決まってゆっくり休憩し、ナイトマーケットへ!!と思ってたらいきなりの雷雨

 

というわけで部屋に引きこもってます笑

 

明日は滝に遊びに行く予定なので晴れるように

願ってます!!