もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

アメリカ横断の夜の過ごし方

どうもこんにちは!スケボーで坂道を調子乗って滑ってコケて盛大にスライディングした、旅する虎ことえみりです


傷だらけになってあっちこっち出血して、ズキズキしていますが、ほっといてブログを書きます(笑)

とうとう横断7日目に入り、車での移動がどんどん増えてきました
ずーと車、でも楽しい(笑)

そして本日はヨセミテ国立公園にいってきました!!

滝がすごい...

f:id:mentama235:20160408110938j:image



はい(笑)

それでは今回はアメリカの夜の過ごし方を書こうと思います!




まず、車をどこに止めるか
Walmart というスーパーが24時間営業しているので、そのスーパーの駐車場に車やキャンピングカーを泊めて寝ます

ちなみに昨日はそこで睡眠を貪りましたが、結構沢山の車が止まっていて、キャンピングカーもありました!なのでまぁまぁ安全!


ほかにもキャンピングカーだったらRVパーク(モーターホームキャンプ場)という場所があり、そこで水をくんだり、排水を捨てたりできます


ちなみに私達は車なので、人のいなさそうな道端とか、広いところにとめて車中泊します




そこからの夜ご飯


買うもよし

作るもよし


ちなみに安い食べ物は半端なく体に悪い気しかしません
なので作るのがオススメ!

キャンピングカーの場合はキッチンがついているので何の問題もないのですが


普通の車はそんなものはありません
なので私達の場合はアウトドア用品のガスバーナーを購入!

ちなみにガスはみんなで買って、本体の方は自分が買いました


これが意外と役に立つ!
f:id:mentama235:20160408111217p:image

朝は公園でこんな感じで作ったり

昨日は駐車場でカレーを作りました

f:id:mentama235:20160408111302j:image

フライパンや鍋はアメリカのスーパーで購入

外で作って食べるのもぜんぜんあり!日本から調味料を持っていくとさらにあり!

アメリカにあるのものもあるので要注意(笑)


問題はトイレ!アメリカはトイレが少ない...



しかし!スーパーはトイレがある

なので車で行く際はスーパーでの車中泊がオススメです。



ちなみに車中泊じゃなくても
あっちこっちにモーテルがあります!!

1人16ドルぐらいで、気持ちよくベットで寝ることができます。
Wi-Fiもあるし、冷蔵庫あるし、シャワーあるし


お金がある方はモーテルがオススメ!


みんなもアメリカ横断してみてね。