もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

素敵な18歳の終わり方

いぇーい!!!

 

 えみりでーす!

 

 

なんと!!今日はラスト18歳day!!

18歳最後の日!!!!

 

f:id:mentama235:20170217132854j:image

18歳最後の朝日!!

 

うぇーい!!

テンションは上がりっぱなしです(笑)

 

さて、すっごい激しかった18歳

高校を卒業して

アメリカ横断して

与論島に住んで

タイとラオス行って

沖縄がだいすきになって

大阪でシェアハウスに住んで

 

なんかもう楽しすぎた18歳が今日で終わってしまいます

 

すごくアクティブに動き回った18歳

 

きっと19歳はさらにレベルアップしてあっちこっちいってワチャワチャして暴れ回るんだろうなぁと思います

 

時間は有限

 

それもものすごく

 

ボーっとしてたらあっという間にすぎていきます

 

きっと19歳もあっという間

この「今」という時間をどれだけ大切に濃く使えるか

 

なので

 

19歳の目標は

 

何事も濃く!

 

であります。そんな濃い19歳を始めるために

 

 

私は今

 

 

 

 

 

カンボジアにいます

 

f:id:mentama235:20170217210019j:image

 

なぜにカンボジア!?ってなるかもしれませんがちゃーんと理由があります

 

この19という大事な歳

やっぱりスタートは激しく濃くいきたい!!

 

じゃあ、どうしよう

 

 

 

 

アンコールワットの朝日から始めたらかっこよくないか?

 

という流れで現在カンボジアにいます。

 

ちなみに20歳はウユニ塩湖(小声)

 

かるーいノリでやってきたカンボジア

 

到着してすぐに、焚き木の臭いと生ぬるい風、そして暑さが一気に襲いかかる!

 

外国に来た感じがすごい

 

そんでもって今回お世話になる吉野ゆうとと合流

 

 

f:id:mentama235:20170217171059j:image

 

 

昼間っからうちだけお酒のんで2人に引かれながらカンボジアの旅スタート

 

f:id:mentama235:20170217171233j:image

 

ちなみにカンボジアではお酒が飲める年!!

素晴らしいね

 

そんな中、カンボジアでまさかのソウルメイトと遭遇

 

f:id:mentama235:20170217210429j:image

 

アメリカとのハーフで、19歳なところから部活、好きな色、足のサイズまでダダかぶり

 

完全に姉妹です

 

そんなお姉様はとの出会いはタビイク!

 

 

そう

 

 

実は今回タビイクに参加しまーす!

 

そのタビイク参加者と合流

タビイクの集合日は18日だけど前乗りしている人達(笑)

 

f:id:mentama235:20170217210111j:image

 

完全にタビイク関係なしになっちゃってます

今回はだいぶ自由な旅になりそう

 

市場でワイワイしたり

 

f:id:mentama235:20170217210208j:image

 

コンビニの前でマンゴー丸かじりしたり

 

f:id:mentama235:20170217210737j:image

 

 猫と戯れたり

 

f:id:mentama235:20170217210752j:image

 

ヘナを入れたり

 

f:id:mentama235:20170217210848j:image

 

一日中遊び呆け!

 

最高の18歳の終わり方

ここからはさらに1人迎えて酒盛りです

 

ラスト18歳

 

 

楽しんできます!!!