もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

改名と3100メートル

みなさん

 

お気づきでしょうか

 

そう!ブログの名前が

「虎は世界を旅をする」

 

から

 

「ゆるりポンコツ、くるくる輪る」

 

 

変更しましたー!!!!!!!!

心機一転ってやつですね

 

そりゃ、6月くらいのインドのしかも砂漠の投稿で止まってたら心機一転するしかありません

 

だってインドの旅はとっくに終わって

 

富士山に一ヶ月住んじゃってましたから

 

あれ?

 

ふじさん?

 

なぜ?と思う方も多いいと思いますが

 

この音信不通だった期間

 

世界遺産、なおかつ日本一高い山、日本の宝

 

富士山

 

の8合目3100メートルら辺の山小屋に一ヶ月引きこもって山小屋バイトなるものを経験しておりました。

 

f:id:mentama235:20170910000338j:image

 

生活は常に雲の上

夏なのにここは冬

ナチュナルに寒いです。そして酸素が薄いからすぐ息が上がる!

 

f:id:mentama235:20170910000505j:image

 

朝は御来光と共に、夜は8時とか9時には就寝というなんとも健康的でなおかつ精神的にも身体的にも厳しい1ヶ月

 

そんな山小屋生活が今日、終了しました。

1日1日がこんなにも濃く、こんなにも必死なものだとは思ってもみなかった一ヶ月

 

 

詳しくは書きませんが、間違えなく人生で1度は経験した方がいいバイトの一つだと思います!

 

f:id:mentama235:20170910001643j:image

 

もちろん出会いも山ほど

貴重な時間を過ごすことができる富士山

 

今まで自分の見ていたものは世界という本の最初の1ページにも過ぎない

 

その現実を目の前に突きつけられました

 

どれだけじぶんを過信していたか

まだまだ高みを求めて

 

マイペースに進んでいこう。立ち止まってる場合じゃない。と再確認しました。

 

f:id:mentama235:20170910002032j:image

 

 

私に色んなものをくれたでっっかい富士山

 

f:id:mentama235:20170910002035j:image

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

もっと詳しく聞きたい時は本人までお願いします(笑)濃すぎて書けなかった……