もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

これが伝説の魔獣「マチュピチュ」

注意
※途中というか初っ端から某有名なモンス○ーハン○ーというゲームっぽい言葉が出てきます。あくまでぽい。 モ○ハンそんなに詳しくないんで優しめにお願いします。

 

 

タンタランター
たたたたたたーたーたらたーたー
たらたーたらたーたーたー

たんたらんたー
たたたたたたーたらたーたーたらら
たららーらーらー!!

 

 

エス


マチュピチュの討伐


時間10時間


装備 日本産ニット帽
伝説のネックウォーマー
しろくまの加護Tシャツ
モンベルからの贈り物ジャケット
マムートウルトラライトダウン
アメリカからの刺客短パン
ユニクロの化身ヒートテックパンツ
キーンから剥ぎ取った靴

 

 

パーパー

 

 

うりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

 

さよならクスコ!

 

f:id:mentama235:20180216052850j:image


ということで、マチュピチュ討伐クエスト開始です。

まずはマチュピチュが現れるという場所の近くの村へ


朝7時20分
クスコ
アルマス広場近くのツアー会社の前でバンを待ちます
これがまたすごい人!!

 

f:id:mentama235:20180216052921j:image

 

名前を呼ばれなんとかバンに乗り込みそこから7時間

いやもう崖!シヌ!
っていう崖スレスレのデスロードをすごいスピードで走り

 

え?!滝氾濫してるやん!
っていうミニチュアな滝と道が併設してるよくわからんところを何回も通る

 

f:id:mentama235:20180216053051j:image

 

 

前のおばちゃんは吐きまくりでした

そんなえげつない道がおわり、いきなり現れるレストランの前で降ろされ


「こっからは歩きだよー!」

 

と、突然のスタンドバイミーが襲いかかる

 

最初はぜんぜんスタンドバイミーっぽくないジャングルをテクテク

 

そして線路に乗り込む形になっており

やっとこさスタンドバイミー!!
そこから永遠に線路をスタンドバイミーします

 

f:id:mentama235:20180216053143j:image


あの有名な橋をわたり

 

f:id:mentama235:20180216053328j:image

 

テクテク

テクテク

 

f:id:mentama235:20180216053219j:image

 

2時間!

やっとこさマチュピチュ村に到着!
ついて最初に思ったのは

モンハ○の村だ、、、、

 

f:id:mentama235:20180216053425j:image


いや、ほんとにぽい!

 

ほんとにきれいな街!物価は高いし坂道ばっかりで地獄だけどめっちゃいい!

f:id:mentama235:20180216053451j:image


そんなマチュピチュ村はなんでも値切れる笑
レストランもアホ高いのでまずは値切る

 

最初30ソルとか言われる
スープ、メイン、ジュースのセットが大体15ソルくらいまでさがります笑

 

カロリー消費が尋常じゃないので夕食はふつーに2食ペロッと食べちゃいました。
食欲が異常


そこから休んで朝の4時半!

とうとうマチュピチュ討伐に向けて出発!
今回はワイナピチュという敵も倒さなければならないのでマチュピチュ村からはバスでマチュピチュに向かいます

 

片道12ドル(32ソル)

 

登山が好きじゃない、体力に自信がない、
などの人はとりあえず行きはバスがいいです。
マチュピチュでも結構登りました

 

さて、とうとう一狩りの時間!

 

f:id:mentama235:20180216053614j:image

 

沢山のハンターとともにゲートをくぐり戦場へ!!

 

さてまずはワイナピチュ!

朝は霧でぜんぜん見えない!でも登る!

f:id:mentama235:20180216053535j:image
えげつない段差の階段を永遠に登った先に

絶景はありました…

最後登りきったときの感動はわすれられない。

 

f:id:mentama235:20180216053727j:image 

 

奇跡的に霧も少し晴れて上からマチュピチュを見ることができ

仲間と登頂を喜び合う

 

f:id:mentama235:20180216053749j:image

 

ワイナピチュ、すごくいいです
ちょっと無理してでも登るかいはあります

 

f:id:mentama235:20180216053818j:image
みんなで登ると感動も倍増!

 

f:id:mentama235:20180216053908j:image

 

45分ほどで登ることができます。

でもずっと階段なので足がイカれます。

 

 

(実は下りが一番足に来る)

すでに膝が笑ってます。ガックガク


そんな足ですがマチュピチュに乗り込みます!

 

マチュピチュも少し霧がかかってましたが絶景!!

 

f:id:mentama235:20180216054013j:image

 

f:id:mentama235:20180216054124j:image

 

f:id:mentama235:20180216054051j:image

アルパカも可愛すぎる

 

しかし、いまだにアルパカとリャマの区別が付きません。どーしまそ。

 

これにてクエスト終了!

 

しかし、こっからがえげつない、、

普通は二泊三日で行くのでみなさんあとは山を降りるだけなんですが

 

 

自分達は1泊なので…

 

 

こっから山を降りてなおかつスタンドバイミーコースを歩く!

 

マチュピチュから村まで降りるのですらほとんど階段で足が…

そこに追い打ちをかけるスタンドバイミー

 

ほんとに写真を撮る元気すらなかったですが

なんとか帰りのバンの時間に間に合いました…

 

ほんまにやばかった

 

f:id:mentama235:20180216054443j:image

 

最後はスタンドバイミーコースの始まりでもあり終わりでもある駅で腹ごしらえ

 

あとは死んだように眠りながらバンに揺られてました、、

 

これにて本当にクエスト終了

 

みなさんも一狩り

 

やっちゃいましょ!