もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

北の大地は広すぎた

どうも、ポンコツです

いやー

相変わらず久々のブログですね

 

もはや前回何を書いたのかすら忘れてしまい、もちろん読み返す気もおこらないレベル

 

さて、7月に「オーストラリアでワーホリしよう!!!」と意気込んで大阪のbarを辞めて

 

Twitterで現れた「富士山」という行ったことも、むしろ見たこともない山での仕事に心を奪われルート変更して富士山に行き

 

 

ここから何故か気づいたら北海道へシャケバイをしに一ヶ月住み込み

 

からの今から和歌山でみかん農家のバイト……

 

完全に季節労働の王道ルートに乗り上げワーホリを後回しにしている次第であります

 

今は1ヶ月のシャケバイが終わり、東京でダラダラしながらみかんバイトに備えてる状態なんですが

 

いやー、、

北海道たのし!!!!!

 

仕事はダンボール折るかシャケを洗うかいわしとかしかないけどいやー楽しい

 

f:id:mentama235:20171105174113j:image

写真はバイトの人からお借りしました

 

毎日大量の鮭とご対面

ちなみに内蔵ぬかれてもまだビチビチしてる鮭がいるくらい生命力はすごい!

 

 今年はシャケの水揚げ量はほんとに少なかったらしく10月の後半になるとほとんど仕事場午前中終わりになり、毎日釣りやら鹿の角を削るやらダラダラゴロゴロしておりました

 

北海道はビックリするくらい自然に溢れており

 

f:id:mentama235:20171105182605j:image

広大な自然が広がり

ちなみにここはソフトクリームがクソうまい

 

f:id:mentama235:20171105182818j:image

滝を登りまくったり

ここはカムイワッカの湯の滝

 

ちなみにこの滝はなんと温泉!!!

上に登れば登るほど熱くなっていく

 

 

他にもアイヌの村で鹿肉を食べたり

f:id:mentama235:20171105183113j:image

 

f:id:mentama235:20171105183229j:image

 

 

寮の周りをわちゃわちゃ散歩するだけでも

自然がいっぱい 

f:id:mentama235:20171105183250j:image 

 

鹿に狐に動物もいっぱい(笑 

 

なんかすごいいいメンバーに囲まれて

ほんとに楽しすぎる毎日

 

f:id:mentama235:20171105183456j:image

 

うわー幸せ

 

北海道のシャケバイ

私が働いてた場所はマル票と、呼ばれてる漁業組合の所でした

 

ほんまにオススメ

 

みんな北海道いこ!