もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

ウチナーに上陸したエセゆんぬんちゅ

どもども!!プロペラ機に乗って30分与論島を飛び出して沖縄に移動してきました

 

f:id:mentama235:20160905175441j:image

 

 

今回はなんと1週間のお休み!4日から10日まで!お給料に響きますがまぁよしとしましょう。

 

沖縄に来たおかげでお金がなくなる予感しか既にないww行きが飛行機で財布に大打撃です。

 

(台風の影響で船が出なかった...)

 

 

そ〜んな沖縄で再開したのがTABIPPOのメンバー!

 

今年お世話になったあつしさんの誕生日会をしたり

 

f:id:mentama235:20160906131910j:image

 

バーベキューしたりワイワイしています!

 

人生初めて伊勢海老をごちそうになったり、しかも刺身としゃぶしゃぶ...

 

美味しすぎてほっぺがおちました(笑)f:id:mentama235:20160905175428j:image

 

ちなみにイカも甘くてコリコリしてて最高の味

 

病みつきになります。

こんな高級な食べ物はこれから食べる機会はあるのだろうか...

 

ちなみに次の日のバーベキューでは生のモヤシをムッシャムシャたべてお腹周りの内蔵という内蔵が痛みを発してるんじゃないかってくらい痛くなりました(笑)もう生では食べません。

 

ちなみに6日に台風が近くで発生したため爆風&雨。海は大荒れ

 

f:id:mentama235:20160908125002j:image

 

ここはほんとに沖縄なのだろうか...となるレベルの海(笑)

 

 

そんな台風の中食べたのがこちら!

 

f:id:mentama235:20160908125052j:image

 

浜屋そば

 

最初は量が少なく見えるのですが食べ始めるとものすごいボリューム!!!ぜんぜんなくならない

 

お肉は骨までトロットロにとろけてるぐらい柔らかい

 

これだけは言えます沖縄にきたら絶対に食べるべき!

 

 

そこからアメリカンビレッジへ!迷彩服でワチャワチャ

 

f:id:mentama235:20160908225749j:image

 

 

アメリカの空気を満喫したところで

 

f:id:mentama235:20160908225816j:image

 

カレーです。

これがほんとに美味しい!!

 

片方が辛いのが苦手な人でもぜんぜん大丈夫のバターチキンカレー!ほんとに甘くてめちゃめちゃ美味しい!

 

もう片方はちょっと辛いのがいいかな!っていう人にオススメキーマカレー

 

どっちも絶品です!!

 

ほんとに幸せな毎日

 

まだまだ沖縄の旅は続きます!!

ではでは!!また次回!、