もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

パリってめっちゃう◯こ落ちてる

 パリ2日目

 

ドリームハウス日本食に近い朝食

ちょっと癖のある納豆とうまい卵、お米

お肉、そして昨日ゲスト達で作ったカレー

朝から豪華

 

 

今日の予定は

凱旋門

エッフェル塔

ノートルダムというパリといえばの王道を見に行く流れ

 

 

まず最初は凱旋門

f:id:mentama235:20191202174029j:plain

 

思ってたよりでかい

そして人が多い

 

かの有名なシャンゼリゼ通りもこの辺らしく

陽気なムキムキお兄さんたちが大声で合唱してました、平和

 

f:id:mentama235:20191216150413j:plain


ちなみにこの写真撮ってる真横で交通事故起きてました


 さて

続いて歩いてエッフェル塔

お金がない暇人はよく歩く

 

 

エッフェル塔に行く途中で

最後の贅沢だ!と中華屋さんへ

普通にうますぎる

f:id:mentama235:20191216151826j:plain

小籠包、エビチリ、チャーハン、その他諸々

中華って最強よな

個人的には納豆ご飯が一番食べたい

ネギとちょっと硬めに炊いたお米

最高

 

あ、話逸れた

f:id:mentama235:20191216150212j:plain

ちゃんとあるあるな写真も撮影して

 

よしエッフェル塔登るか!!

 

エッフェル塔の真下に向かっているとエッフェル塔グッズを地面で売ってるお兄さんたちがめちゃくちゃおる

あと賭け事のパフォーマンスとかやってるけど技術がなさすぎて多分儲かってない

 

しかしながら

尿意が限界に

突然のトイレ探し

エッフェル塔どころではない

教えてもらった公衆トイレも壊れてて

 

やっと見つけたら行列

フランスの公衆トイレは一回トイレするごとに清掃タイムが入るらしく

時間がかかるんだこれが

 

公衆トイレ探しのあとはノートルダム

火災があったからどんな状況なのか見に行ってみたら

中には入れなさそうなかんじで

めちゃくちゃ工事中だった

 

意外と歩き回ってるの夜になったので

エッフェル塔のライトアップを見て

お家に帰ります。

 

ライトアップを見るならやっぱりここ

トロカデロ庭園

ちゃんとダイアモンドフラッシュ?

まで見て帰りました

ちなみに路上ライブしててめちゃくちゃいい雰囲気だった

も一回行きたい

夜のエッフェル塔は残念ながら著作権のあれで載せれないので

これにて