もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

ドイツ最後の日

 

シュツットガルトからフランクフルト

フランクフルトからパリまで夜行バスでぶった切ってきました

 

え?シュツットガルトでは何をしたって?

駅の近くのショッピングモールでお買い物をしてスペイン巡礼に向けての準備をしていました

そして引きこもりしてました

 

安定

 

 

そんな
シュツットガルトからフランクフルトへ行くバスが40分の遅刻

なにもない駅で待ちぼうけ

悲しみが深い

 

f:id:mentama235:20191011042251j:image


なんとかバスに乗りフランクフルトへ

フランクフルトについたのはもう夕方を通り越すころ

移動で疲れ果てていたのでホテルへ

もうパンもハムも食べ飽きてたので久々の中華食べよ!と思いGoogleで見てみると結構ある

 

その中から一番近いところでチャーハンを食らう

 

f:id:mentama235:20191011044551j:image

 


次の日はチェックアウトし駅のロッカーに荷物を預けて街を散策することに

 


駅のロッカー

 

f:id:mentama235:20191011044617j:image

 

バリ汚い笑

 

めちゃくちゃおしっこの臭いするし

開けたらゴミ入ってたりするし

全然空いてない

その中で必死にあいてるのをさがして

f:id:mentama235:20191011044655j:image

 

なんとか入れて

街を散策

 


しかし

店ぜんぜんやってねーじゃん!!

なんでだろ?と調べてみると

なんと今日はドイツ統一の日

そりゃやってないね。祝日だもんね。 


ということでとりあえず安定の教会を訪ね

街歩き

途中で何やらちっちゃいお祭りを発見したのでドイツ最後のソーセージを食らう!

f:id:mentama235:20191011044816j:image

 


これがうまいんだよなぁ

プリッとしててジューシーで味がめっちゃ濃いから正直ケチャップとマスタードいらないんじゃね?ってくらい

 

f:id:mentama235:20191011044840j:image
んで曲を聞いて

見て回ってたらなんと雨が

 

 

スタバに逃げ込みWi-Fiサクサク生活をしてたら気づいたら夕方を通り過ぎてました

 


また夜の街を歩いて周り

夜ご飯にフォーを食べ(昨日と同じとこ

 


夜行バスに乗りパリへ向かいます。

さよならドイツ!また会う日まで!

 


今思うと時間の使い方もったいない笑