もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

リゾバに持って行って方がいい神器様達

どうもこんにちは

みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

現在もリゾバ真っ只中なポンコツですが

 

そんなポンコツなりにこの約4年間にわたるリゾバ生活で持って行ってよかったもの

あったら便利なリゾバに欠かせない私の相棒達を紹介していこうかなと思います

 

要る要らないは個人差があります

 

困難要らんやろ!!

ってなるかもしれんけどそこはポンコツやなって

優しい目でご覧ください。

 

注意*基本的な衣類とか当たり前のものは抜いてかいてます

 

 

 

 

ヒトツメ

 

無印良品ポリプロピレン頑丈収納ボックス特大

 

すごく人気の品で店舗にもないし無印の通販サイトでも特大しかサイズがなくとりあえず特大サイズを買ったのですがこれがジャストサイズ

 

このボックスには衣類などのリゾバ先で使う生活用品や本などの暇つぶしグッツなど全部詰め込んで先にバイト先に送ってしまいます!

大体のバイト先は荷物を先に送ることができるのでバイト先にokが貰えたらちゃっちゃと送って自分はリュック一個と軽装で行けるので最高に役立っています

 

自分が乗っても大丈夫なくらい頑丈なのでちょっとやそっとじゃ壊れないし安心して送れます

バイト先でも私はとりこんだ服とかを投げ入れて行くというズボラな感じで使ってます

 

サイズは小・大・特大とあり

私の持っている特大は役幅78×奥行39×高さ37cmで⒉590円!

お値段もリーズナブル最高

 

f:id:mentama235:20190711215641j:image

 

ステッカーがすごくバエル笑

 

タツ

 

水筒&コップ

 

大体の仕事で水筒は活躍できると思いランクイン

さっと水分補給できるしキッチンが遠くて部屋に飲み物を持って行きずらい場所では夜大活躍します

 

コップは仕事場に暖かい飲み物が用意されてるとき毎回紙コップだと勿体無いし

自分のコップだと汚くないかとか周りが熱くなって飲みずらいとか

そういう問題がなくなるので快適

 

私はチャムスとスノーピークの二つをつかってます

 

ちなみに水筒はハイドロフラスコというメーカーをつかってます

冷たいのも暖かいのも温度をあまり落とさず長く理想の温度で飲み物を飲めるのでオススメ

 

 

 

 

 

ミッツメ

 

スピーカー

 

音楽大好きならあってもいいと思う一品

休みの日に外でチルタイムしてもいいし

車で移動するような職場や好きな音楽を流してもいいような職場で大活躍

みんなでワイワイパーティーをするときなんかも使えていい感じです

 

私は ハウスオブマーリーというブランドの少し小さめのサイズをつかってます

カナビラが付いててカバンなどに引っ掛けることもでき

持ち運び便利さらにサイズの割に音割れせずに大きい音が出るので満足しております

 

 

 

ヨッツメ

 

洗濯物を干すロープ&ハンガー

 

純粋に二人部屋だと干す場所が足りないし共同で干す場所があっても下着などを部屋に干すときに使えるので

いつも持って行ってます

 

ハンガーは無印の折りたためるやつ使ってます

洗濯物干しロープは100ショップで十分だと勝手に思ってます笑

 

f:id:mentama235:20190711215631j:image

 

イツツメ

 

延長コード

 

 

これはまじ必須

二人部屋だとコンセントは取り合いになるし

二段ベットの上の段で寝ることになりコンセントが遠くにあるとだと唯一の安らぎ自分空間ベットの上で携帯が弄れなくなるので機械類大事な人はまじでいる

 

自分はどこのやつかわかんないけどロフトで売ってたやつ使ってます

5刺せるので乱用してます

 

f:id:mentama235:20190711215726j:image

 

ムッツメ

 

室内用シューズ

 

基本集団で住んでいるので寮の廊下に色々落ちてるし

キッチンとかでよくわからんものを踏んだりすることもあるし

ちょっと寮の廊下は靴下や裸足はキツイと個人的に思っているのでドンキとかで買ったやつ履いてます

冬のバイトは足元が冷えるのであると快適です

 

 

番外編

 

モンベルの靴下

冬のバイトはモッコモコのモンベルの靴下を履くと寒くない

もう離れられない

 

自分の好きなお茶やコーヒー

自分の時間を感じれるし安心できるから

チルタイムを楽しめる

遠慮なく飲めるし水筒に入れるとき便利

 

コロコロ&ファブリーズ

軽ーい掃除をしたくなった時や布団を簡単に干せない場所での布団を気持ち綺麗にしたり

毎回洗濯できない制服なんかに使ったり

 

 

これらがいっつも私が持ってバイトに行ってるもので

あったら便利だと勝手に思ってるもの達になります

短期だと要らないかな?ってなるものもあると思いますが

 

今からリゾバ生活を始める方

是非!!!!

持ってってみてください!!