もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

進撃のネルトリンゲン

ドイツほうろう

 

さてオクトーバーフェストで心が折れ

田舎に心を浄化しに行きたくなった根暗な私

 

ドイツに行ったら絶対に行けと言われた

ネルトリンゲンに向かうことに

 

今回のルートは

 

ミュンヘン

ネルトリンゲン

シュツットガルト

というルートで行きます

もう人が多くて物価えぐいミュンヘンからおさらばだ!

 

フランクフルトからパリへのバスはとってあるので

シュツットガルトに一泊してフランクフルトへ

という流れ

 

ネルトリンゲンに行こうといろいろなネットの記事を探してみると1日乗り放題券でサクッと行けるらしいので

チケットを購入し

乗る電車は全くわからんかったので

 

そのへんの駅員さんに

「ネルトリンゲン!!」

と伝えると携帯で時刻表を調べてくれました

 

f:id:mentama235:20191009205111j:image

 

真顔で怖かったけど染み渡る優しさ

 

それを頼りにサクサクと電車を乗り継ぎます

 

f:id:mentama235:20191009212304j:image

 

窓の外はずーーっと平和など田舎

 

あっという間にやってきましたネルトリンゲン

帰りの電車は一時間に一本なのでしっかり帰りの時刻を確認しておきましょう

 

駅からちょっと歩くと城壁が見え

まっすぐ進むと教会になります

 

f:id:mentama235:20191009212402j:image

 

天気がわりぃんじゃ

 

天気の回復を願い教会の塔に登るのは後回しにし

城壁一周の旅へ

 

城壁には敵が来たときに上から攻撃するための穴?なのかちょこちょこ穴が空いており

 

f:id:mentama235:20191009212442j:image

城壁の周りの家や道すらもなんかもうかわいい

 

f:id:mentama235:20191009212520j:image

 

そして途中で出会ったお猫様

警戒心全然ないやん

げきかわやん

f:id:mentama235:20191009212605j:image

 

そんなお猫さまに癒やされ

城壁一周で疲れた体を癒やすために

カフェで一休み

f:id:mentama235:20191009212812j:image

ウィスキーがかかったアイスクリーム激ウマ

メニュー読めんくて指差して出てきたやつだけど完全にあたり笑

f:id:mentama235:20191009205006j:image

 

街を探索すると豚の置物をよく見ます

 

f:id:mentama235:20191009212847j:image

 

パン屋さんのぶたさん

他のところにもたくさん!

何やら豚が街を救った話があるらしい、

 

まぁそれはググれば出てくるので置いといて

そこから最後の難関教会の塔へ登ります!

階段は教会の外にあります

 

f:id:mentama235:20191009213018j:image

 

これが入口

この階段が

ほんとにエグい

バックパックをもって登ったのでなおエグい

 

なんとか頂上についた頃にはゼェゼェいってました

管理人のおじさんに笑われつつお金を払い

少し階段を登れば

 

 

うぉー!!!!風強い笑

 

f:id:mentama235:20191009213102j:image

 

頑張って登ったかいがあって良き景色

あ、さっき歩いてきたとこだ!なんてワイワイし

 

下りはダッシュ

 

教会の中を探索し

 

f:id:mentama235:20191009205013j:image

 

駅へ

シュツットガルト行の電車に乗り込み

チケットを確認するおじさんが来ました

そこでミュンヘンで買ったチケットを見せると

 

めちゃくちゃ爆笑して

これは使えないよ!って言われて

その場でチケットを買うことに二人で20ユーロくらいしました

 

なぜ爆笑されたのかはわかりませんが

なんとかシュツットガルトに到着

 

本日は一日中バックパックをもって歩き回ったのでBooking.comでとった駅からめちゃくちゃ近いゲストハウスにチェックインして

これにて終了

 

田舎最高、、