もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

パラグアイでの生活

 

沈没とは・・・

 

居心地が良すぎて旅の途中なのに底無し沼にはまってしまったかのように

その土地から動けなくなってしまうこと

 

 

さてパラグアイの最高の沈没宿ペンション園田にはまってしまった私は

めちゃくちゃ満喫してました笑

 

 

園田さんの説明でイグアス移住地区をあっちこっち連れて行ってもらい

戦後移住の話を資料館で聞き貴重な体験をさせてもらったり

f:id:mentama235:20190711001643j:image

 

ラーメンを食べに行ったり


f:id:mentama235:20190711001631j:image

 

カレー作ったり

f:id:mentama235:20190711001639j:image

 

うどんをゲストみんなで自分達から一から作り

園田さんの奥さんにも手伝ってもらいながらみんなでワイワイ踏んで伸ばして切って

最高のうどんが出来上がりました

もちろん納豆をかけていただきます!
f:id:mentama235:20190711001635j:image

 

他にも何故か写真がないのが悔しくてたまらないけど

 

釣りに連れて行ってもらいお刺身パーティーしたり

アサードというバーベキューをしたり

 

バスを乗り継いで

ちゃっかり見に来ました

 

f:id:mentama235:20190711003033j:image

 

イグアスの滝!!!!


f:id:mentama235:20190711003028j:image

 

大自然すぎて圧倒されてしまうくらいのスケールナイアガラの滝なんて小ちゃいもんだ!!


f:id:mentama235:20190711003024j:image

 

ちなみに今回はブラジル側から見ることがでちゃいます

 

ペンション園田さんにめちゃくちゃ詳しいイグアスの滝への行き方が書いたノートがあるので

それを見て頑張って行ってみてください

 

 

こんな感じでズーーーーーっと基本だらだら時々色々挑戦しながら

沈没生活が過ぎて行きました、、、

 

あっという間

 

 

はえげつない量のルールで大富豪を飽きることなくズーーーーーーーーーーーーーーとやってました笑

いつのまにか帰国が迫ってきた南米旅

 

みんなもパラグアイに行ったらペンション園田さんへ

本当におすすめなので行ってみてください

 

ちなみにうちがいた時は犬が4匹に猫2匹いました

犬は秋田犬でパラグアイでは間違いなく暑そうでしたがモッフモフで最高に可愛く

そこに愛嬌を猫が振りまいて行くのにトドメを刺されます

 

まじ最高

 

これにて書き溜めてた海外編は以上になります

次回は現実にもどりますw