もじゃもじゃの育て方

定期更新なんてもってのほか。写真は少なめなぜなら全然撮らんから。海外行ったり日本をうろうろしたり。旅と暮らしと自分の好きなことについて書き連ねるブログ。

ペンション園田

前回のブログでパラグアイに乗り込むことに成功した私

 

しかしついた時刻は夜の8時

辺りはもう真っ暗

比較的大きめのバスターミナルから出ると少し怖目の雰囲気

何を隠そうこのポンコツ

基本的に一人での旅中は絶対夜に出歩かないと決めております

やっぱり海外は何が起こるかわからないしリスクヘッジはとても大切

 

しかし夜に着いてしまったのは仕方ないので

ということでバスターミナル目の前の普通目のホテルに飛び込み一夜を明かしました

 

朝早くからバスターミナルへ行き

噂の納豆が食べられる場所へ!!!

 

 

パラグアイには有名な日本人宿が何個もあるらしく

その中で選んだ宿が

 

ペンション園田さん

 

 

イグアス移住地区にあり知り合いもたくさん行っているので向かうことに

ちなみに行きかたなどはペンション園田さんのホームページに載っているのでサクッと検索しちゃってください

 

 

バスに揺られてアスンシオンからたどり着いた場所は

 

f:id:mentama235:20190710235719j:image

 

なーんも

 

 

ない

 

 

めちゃくちゃ田舎

しかしながら何だかんだペンション園田も見つけられて早速園田さんの奥さんがウェルカムおにぎりと

お味噌汁を用意してくださり

 

久々の日本食に心を鷲掴みに、、、、

 

本当に美味しすぎて、、、

 

 

さらに園田さんもすごく親切な方で

早速枝豆を取りに行ったり

 

f:id:mentama235:20190711000254j:image

 

納豆を買いに行き毎日納豆生活を始め

 

夜はすき焼きパーティー!!!


f:id:mentama235:20190711000250j:image

 

 

そう

パラグアイにはめちゃくちゃ人がいました笑

この時は20人くらいゲストがおり

 

いろんな人とも会え

すっかりペンション園田に魅了された私の

 

なんかもう目的の納豆がすみに追いやられるくらい楽しすぎて

幸せな毎日が始まりました

 

 

 

それと同時に

沈没生活が始まりました 。。。。。。

 

 

 

 

 

 

追伸

 

一年前のことを今更書き起こしていますが本当に濃い旅だったことを再確認

南米にいきたい。

一年前のことなので情報に誤差があると思います、、とてもすみません。